

鋭いアドバイスをくれる「日本の神託カード」

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

先日、ふっと買ってみた「日本の神託カード」。

迷うことがある時にランダムに引いてメッセージを受け取るオラクルカードの一種です。

日本的なものに惹かれる私としては、天使とか言われるよりは、「日本の神様カード」というのが気になっていました。

気になりつつも、買わずに何年も経ち、最近またちょっと興味が盛り上がったのに、買ったのはなぜか「神託カード」の方。

レビューによると、神様カードよりも身近な感じだそうで、これなら私にも使えるかもと思いました。

何度か引いてみましたが、確かにメッセージが的確な気がします。

よく言われるように、同じカードが何度も繰り返し出てくるという現象にも出会いました。

{B9D2FFC4-8B55-4BC9-8753-D2D46634E1C3}

{E0EA7012-8905-47F9-9957-97146C429960}

私、前世というものがあるならきっと日本人だったんだろうなーと思ってしまうくらい、日本的なものに親しみを感じるタイプ。

このカードもきっと合ってるんだと思います。

届いた時嬉しくて、お友だちに「可愛いでしょう⁉︎」と見せたら、「ん?可愛い?」という反応。

え。

可愛くないですか?

「きれいな絵だなとは思うけど」とのことでした。

そっかー、みんながみんな可愛く見えるわけじゃないんだ。

娘や夫に見せても、「可愛いとは思わない」とのこと。

そうなんですねー。

まあいいや。

私には可愛く見えるし、的確なメッセージが受け取れるカードです。

この絵が可愛く見える方には、きっと合ってると思うの。

興味あったら調べてみて下さい。

メッセージは確かに身近で日常的。

「爪の手入れをしましょう」とか、「鉄分を取りましょう」なんていうアドバイスもあって面白いんです。

おおー爪かー。思い当たるー(笑)

もちろんもっと抽象的でスピリチュアルなこともいろいろ書いてあります。

なんか私にとっては親しみやすくて使いやすいカードで、最近買ってよかったものの一つです。

♪♪1年で2000個捨てちゃうメールセミナー、明日販売開始予定です。

またこちらのブログでもお知らせしますね。



ユトリ舎のサイト見ないで~( ;∀;)

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今ね、「1年で2000個捨てちゃうメールセミナー」の準備をしていて、あと一歩でリリースできるところまで来ているんですが・・・

このタイミングで私ってば、暮ラシノユトリ舎のホームページを間違えて真っ白にしてしまいました叫び

えーと、中味が消えてしまったわけではないようです。

ただヘッダーの写真も表示されなくなり、やたらシンプルな見た目に。

それだけはやっとリカバーしたところです。

ワードプレスで作ったもので、中味は元々工事中の部分も多いのですが・・・。

やっぱりよく理解しないままに触るとダメですね。

これを機に、全体をちゃんと整えなさいってことかなと思うことにしました。

でもそういうわけで、今ユトリ舎のサイトは変なので、見ないで下さい(涙)。

なんて書いたら見たくなっちゃうよね。

「暮ラシノユトリ舎」で検索したら出てくるけど、本当に「内容がないよう」ってやつです(あ、ごめんなさい^^;)

スマホからだったら、それほど違和感なく表示されるようですが、やっぱりちょっと変だなあ。

無料プレゼントという欄があるのに、クリックすると準備中になってます。

いや、これは前からなのですが^^;、期待させておいてホントにごめんなさいって感じですよね。

お片づけ見える化シートをはじめ、1週間10コマ表や、昔作った「家族の健康記録表」や、やりたいことを確実に実行に移すための「KPTNシート」などなど、

ここには載せる予定です。

ブログ内でご紹介したものばかりなので、興味のある方はブログ内検索で探していただけると、出てくるかもしれません。

改めて見てみると、電子書籍へのリンクもできてないし、すごい不備さに顔が赤くなったり青くなったりしていますが、ホントこれはちゃんとサイトを整備するいい機会なんだと思う。

「1年で2000個捨てちゃうメールセミナー」は週末にリリースできたらと思って頑張っているところです。

その後サイトの手直しも進めていくつもり。

気長にお待ちいただければと思いますが、気長とか言ってると今年が終わっちゃいますね。

ムーンプランナー+ジブン手帳という最強コンビの力を借りて、着々と進めていきます♪♪

{403F68B8-0763-4A27-8F1F-8159ED83F006}

無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら


メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪



キッチン用の手拭きタオルと食器用タオル

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

キッチン用の手拭きタオルと、食器用タオルを新しくしました。

手拭き用は今治タオルの4枚セット。

{9D28CA9A-4BFB-4723-AF66-E885186CADD5}


{6E8A6F16-1062-4D6D-91D3-8FBD105EBC7B}


前回のとすこし違うものにしてみた〜。

前のはふかふかで手ざわりはよかったけど、厚すぎてもダメなんです。

くたびれてきたら小さく切って、使い捨て布にするのですが、その時に立派すぎるタオルだと使いにくくて。

ペラペラなのも悲しいけど、適度に薄くてしなやかさがあるものが好きです。

食器用のタオルは、さらに薄手の白タオル。

温泉宿でもらえるタオルよりは心持ち厚いかなぁという程度。

でもこちらも今回、いつもと違うのにしてみました。

果たして使い心地はどうかなぁ。

買ったのは4枚(手拭きタオル)と3枚(食器用)ですが、全体の枚数はどちらも2倍くらいあります。

一気に全部取り替えず、様子を見ながら古くなったものから差し替えていく感じです。

また使い心地レポしますね。



徒歩で520キロの旅!夫婦で埼玉から甲子園まで♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

家族ぐるみでお付き合いのある友人夫婦が、埼玉県の自宅から甲子園まで歩いて旅をしています。

8月1日に出発して、1日20キロから30キロ歩いて、甲子園まで何日でたどり着くのだろう??

21日目の今日も、きっと頑張って歩いていることと思います。

2人は「fufu(ふふ)」という音楽ユニットを組んでいるとても仲のよい夫婦で、一緒に演奏活動をしたりCDを出したりしています。



(CDも出してます。画像お借りしました)

旦那さんのゲンさんはピアニストで和太鼓奏者、娘と私のピアノの先生でもあります。

奥さんの希美さんは歌手や役者として活躍。

伸びやかで愛にあふれる素敵なお二人で、親子ともども大ファンです^^。

fufuコンサートでは、会場からのお題に合わせ、即興でピアノ(ゲンさん)と歌(希美さん)で演奏するというコーナーがあります。

夫婦だけあって息がぴったりで、本当に見事なのです。

だってお題はその場で出されるから、曲の長さとか、テンポとか、何っにも打ち合わせしてないんですよ。

目で合図し合いながら(いや、それすらないかも?)なぜかいつもピッタリのピアノと歌。

何度見ても不思議でたまりません。

去年のコンサートでは、娘と私が出した「コーヒー牛乳」という題で歌ってくれたのですが、内容の温かさと鋭さに思わず涙する私。

私が娘に作るコーヒー牛乳、コーヒーはほんの少しだけで、ほとんどがミルクです。

そんなこと希美ちゃんに話したことないのに、ちゃんとわかってるんですよね。

そしてそれを瞬時に歌詞に織り込んで、素敵な歌に仕上げてくれる。

歌を生かし、歌に寄り添うゲンさんのピアノ。

本当に感動します。

前置きが長くなりましたが、そんなお二人が夫婦で埼玉から甲子園まで歩いて旅行すると聞き、えーそんな長距離を徒歩で??とビックリ!

・・・はしませんでした(笑)。

何だかすごく「らしいなぁ」と思って納得しちゃいました。

ブログで毎日着々と更新される旅日記。

8月1日に出発したので旅はもう終盤ですが、本当に毎日笑いあり感動ありでとても読みごたえあります。

娘と毎日チェックしています。

楽しんでいる様子は伝わるものの、毎日どれだけハードなことか。

それなのに、期間中の私の誕生日には旅先から電話をくれたり、励ましメールを出したらすぐにお返事くれたり。

旅を心から応援していますし、二人の温かさにはいつも感謝しています。

ドキドキ⇒fufuブログはこちら(希美さん担当)

ドキドキ⇒旅日記の1日目はこちら


ドキドキ⇒ゲンさんのブログはこちらです。

ドキドキ(旅のきっかけについてはこちら)



観葉植物をめぐる妙な悩みがありまして

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

自室の環境を整えて居心地よい空間を作り、植物など飾って喜んでいるのですが…

実はちょっと困ったことが起きました。

飾っている観葉植物、ウンベラータと言います。

{5A4FEC2E-7ACA-4D6A-9378-319B7D322EAB}

大きく成長したものは平気で2万円くらいするのですが、私は近所の花屋で40センチくらいの小さいのを手に入れました。

カゴ代もかかりましたが、本体は1,700円くらいです。

いい買い物ができた♪と喜んでいたし、幸い新しい葉っぱもどんどん出て、元気に育っています。

万々歳のはずなのですが、一つ悩みがあって。

…小5の娘と、この植物の折り合いが悪いのです〜(笑)

買ってきてすぐの時、私が嬉しそうに「見て〜いいでしょう?」と娘に言うと、娘は「わたし、その子キライ」って言うんです。

もうびっくり!

何で何で⁉︎と聞いたところ、このウンベラータちゃん、意地悪するんだって。

えーー⁉︎ でしょ?

娘は別に霊感とかないと思いますが、でも目に見えないものを感じ取るのは私より上手。

だからこそ、ホメオパシーのレメディーなんかも、自分に合うのをサッと選べるので便利なのですが。

それまで私、植物の中に意地悪な気持ちがあるなんて思ってもみませんでした。

いや、今もよくわかりません。

でも何度聞いても娘は同じことを言うし、同じ部屋にいるのを嫌がります。

時々はリビングに置いてもいいかな〜♪なんて思ってましたが、この分ではとても無理そう。

困ったなあ。

でもねそう言われてみると、こんなに存在感のある植物は初めて。

私は特に悪い感じは受けないのですが、自己主張が強い気はします。

華があるというか、勝気というか、それが娘にはカチンとくるのかなあ。

人間と植物にも相性があることを知りました。

面白いなぁ。

何とか2人(?)が仲直りしてくれることを願ってます。

でもなぜかリビングのパキラには優しい娘。

{6CFB8E72-E6E1-4E3F-9D74-5442CD601F6E}
パキラだけの写真がないので、電話周りの写真です。




無料メルマガ「1ヶ月100個捨てde素敵空間プロジェクト
⇒こちら


メール講座
チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪



