【ピカピカ1週間】皆さんのカルテ作っちゃう

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

1週間だけ頑張るピカピカプロジェクト、今日からスタートします。
⇒説明とお申込みはこちらから

現在6名の方から参加表明いただいています。ありがとうございます♪♪♪

記事の最後にハンドル名記載させていただいてます。

あと友人が「こっそり参加宣言」のメールをくれました。^m^

他にもそういう方いらっしゃいましたら、こっそり教えて下さい。

まだ募集中なので、これから参加表明していただいても大丈夫ですよ。こちらの記事のコメント欄でお願いします。

私自身も励みになりますので、1週間楽しく続けられそうです。

「今日は面倒だな~」と思ってしまった時に、お互い背中を押し合える存在になれたら嬉しいです。

たった1週間ですが、ちょっとだけお片づけや掃除のことをいつもより強く意識して、実際に行動してみましょ。

きっと、この先につながるいい流れができると思います。

参加の皆さまの進捗状況や、どこを片づけておられるか、簡単ではありますがお一人ずつのカルテを作って、こちらでもチェックします。

必須ではありませんが、コメント欄で「どこどこを片づけた」など報告していただければ、私の方でも情報共有して、ほめたたえたり、励ましたりしたいと思ってます♪

さて私の報告ですが…

1の「5分磨き」と2のゆる片づけ(リビング)で参加していますが、今日はキッチンの床5分は終わりました。

ゆる片づけはこれからします‼

キッチンの床は、このところ気持ち悪いくらい(笑)すべすべつやつやしています。

どこを拭いてもあまり汚れがつかなくなってきたので、もう少ししたら

①メラミンスポンジをやめてセスキ炭酸ソーダに切り替える
②床ではなく戸棚の扉も拭く
③キッチンの頻度を減らして、洗面所の床に移動する

などしてみようかな。

リビングのゆる片づけは、そもそもなぜ始めたかというと、寒くて他の部屋を片づけるハードルが高い⇒サボりがちになっていたためです。

でも制限があるっていうことは、プラスの働きもあるんですよね。

リビングしかできない(やる気になれない)のだから、迷わずリビングを頑張ろうと思えます。

それでは参加者の皆さまも、こっそり参加のみなさまも、読んで下さっているみなさまも、どうぞよろしくお願いします。


【参観表明のみなさま】
cyacyaさん、きてぃさん、とこまゆさん、小春さん、ゆぬのこさん、Qooさん



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート2月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト