スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5分片づけの頻度

5分片づけは、必ずしも1時間に1回、きっちり
実行することもありません。


1時間に1回ずつほんとうにキッチリ実行したら、
それはそれはピカピカになります。アップアップアップ

もう片づける場所がなくなってしまうかも。流れ星

でも5分片づけをキチンと続けるのは
けっこうハードです。


ハードっていうことは、続かなくなる可能性大
ということでもあります。叫び

るるこのコンセプトとしては、
ゆるゆるでもいいから、長く続けましょうって
ことなので、ハードなのは避けたいです。べーっだ!

なんかね、家にいても何となく緊張しちゃったり
するんですよねー。カゼ5分片づけばっかりしてると。
そういうのはちょっと嬉しくありません。ガーン

なので2時間に1回でもいいですし、あせる
慌ただしい日には一切やらなくてもいいです。

何時間か続けて家にいられる時にやるだけでも
全然違いますからねー。DASH!

今日は「5分片づけの日だ」って決めて、
その日は頑張って律義に実行してみるのも
いいと思いますよ。音譜

そして1時間に1回では多すぎると思うときは、
こんなふうにするのはどうでしょう。

タイマーをかけて5分片づけをし、
それが終わったら今度は90分にセットします。
次にアラームが鳴ったら次のお片づけタイム。

馬

この数字はもちろん都合に合わせて
何分にしてもいいんですよ~。ニコニコ
スポンサーサイト

コメント

1. 見える化シートに組み込むのもありですかね?

1週間でピカピカプロジェクトやぷち片付けは見える化シートに組み込めばできそうですね。
もちろ1週間でピカピカプロジェクトはキチンと別に記録しますけど、見える化シートにもキチンと記録しておきます。
年末までに見つけなきゃ!

2. ぷち片づけを組み込む

>糸識啓人さん

ぷち片づけの記録欄、一応見える化シートにはあるのです。下の方にずらっと並んでいるチェックボックス。

でもこれって小さくて日付が書けないのが不便なんですよね・・・。

1週間プロジェクトを、見える化シートにも記録すると、ますますモチベーションがアップしそうですね♪

よい手帳との出会いがありますように~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。