スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジを使って5分で完成のケーキ

クローバー片づけペースメーカー鈴木るる子です。

紙コップと電子レンジで、5分で仕上がるカップケーキを作りました。アップ

るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


この写真は一生懸命、紙コップをナプキンでくるんだりして、可愛くしようと努力してますが、実際の見た目はイマイチかなあ。おうちのおやつにはぴったりですよ。音譜


こちらのレシピを少しアレンジしました。サラダ油をバターに替えて、ココアパウダーを大さじ1加えてあります。ドライプルーンがたまたまあったので、2個分刻んで混ぜたらそれもいい感じでした。

娘が「お手伝い」という名の邪魔をしてくれたので、5分ではできませんでしたが、大人が作ればびっくりするくらい簡単にできちゃいます。にひひ

でも私、娘が一生懸命かきまぜてくれているのに「早く早く。5分で終わらないじゃないの」と急かしている自分にハッとしたんです。あせる 5分で作ることが目的じゃなく、楽しく作れて美味しく食べられたら、それが一番なのにねえ。かお

ペタしてね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。