スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均で買うと後悔するもの

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

今日の東京は気持ちのよい秋晴れで、久しぶりの洗濯日和でした!

このところ洗濯物を干すときに感じていたストレスがあります。

洗濯ばさみが時々割れてしまうことがあるんですよね。

鋭い破片が散らばるのも危ないし、数はどんどん減ってしまうし、困ってしまいます。

力を入れる瞬間に「今回は大丈夫かな?」といちいち内心で身構えてしまうのもストレスです。

昔はこんなことなかったと思います。

私が実家から持ってきた洗濯ばさみも、夫の独身時代から引き継いだものも、ずーっと使っていますが、特に壊れたりもしていません。

割れるのはいつも、最近になって買い足した100均のもの。

洗濯ばさみが割れるものだなんて思っていなかったので、最初は驚きました。

でもねえ、考えてみれば10個も20個も入っていて100円でしょう?

粗悪品であっても当然と言えば当然ですよね。

反省して100均以外のお店で、洗濯ばさみを買ってきました。

どうやら洗濯ばさみが割れて困っていたのは私だけではないようで、「割れない!強度2倍!」などと銘打った商品もありました。

ポリカーボネートという素材だそうです。

私が買ったのはポリプロピレンですが、日本製と書いてあったし、昔の普通の洗濯ばさみ程度だといいなと期待。

白や透明のシンプルなものも好きですが、お洗濯が楽しくなりそう♪なんて思って、結局これを選んじゃいました。

{9F0C62EB-C01A-4645-A6B6-DFD7D2436190:01}

派手~。

えへへ、実は虹っぽい色彩に弱いんです、私。

20個入りで税込370円くらいでした。

100均を上手に活用するのはいいと思うし、このアクリルたわしのように、気に入ってリピしちゃうこともあります。

⇒まさかのリピとなったあのアクリルたわし

でも洗濯ばさみはもう買いません。

やっぱり市価に比べて不自然に安いものは避けた方がいいということかな~と思います。

虹

『るる子流魔法のお片づけマニュアル』では、

孤独になりがちなお片づけを、少しでも楽しく、そして細々でもいいから続けられるようになるためのコツを紹介しています。

片づけも家事も苦手だった私ですが、あんなにできないと思ったのは単にやらなかったから。

そして続けなかったから。

ある時「あれー?私でもできるじゃん?」と気づいてびっくりしたあの感覚を、自分は片づけ苦手と思っている多くの方に伝えたいと願っています!


るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート9月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。