スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート10月版】お片づけを習慣化するコツ

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

いい季節になりました。

昨日は小3娘の運動会でしたが、お天気にも恵まれ、暑すぎもせず、まさに運動会日和!

1年生が小さくかわいらしく見えて、2年前はこんなだったのかしら?と時の流れの速さを感じずにはいられませんでした。

虹

お片づけ見える化シート10月版を配布いたします。

冷房も暖房もいらない今だからこそ、お片づけの進めやすいお部屋もあると思います。

寒くなって億劫になる前の今がチャンスです♪

1日1コマ(15分)のお片づけを習慣化してしまえば、いわば自動的に片づいていくからラクちんです(これホント)。

お片づけを無理なく習慣化するコツは、とにかく記録することです。

15分しか時間を取らないゆる片づけのやり方だと、一気に片づくわけではないので、片づけたのかそうでないのか曖昧になってしまう場合もあります。

その時に片づけた場所がメモしてあれば、「たしかにやった」と自分ではっきり確認することができます。

脳は曖昧なものを認識しづらい特性があると言われます。

でも「この日はこの部分を片づけた」と常にわかるようにしておくことで、達成感が呼び起されてやる気も高まりますよ~。

もちろんご自分の手帳などに書いていただいてもOKですが、お片づけ記録用に特化した「見える化シート」もぜひ活用して下さいね。

無料でダウンロードしていただけます。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート10月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。