スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清浄空間の作り方

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

10月になりました。

年度の下半期に入り、今年の残りはあと3ヶ月なのですね。

時間を大切に過ごしたいと思います。

お片づけ見える化シートの10月版を公開していますが、もうダウンロードはされましたか?

私は今日これからなんですが、一つ嬉しいことがあります。

左上にある理想の暮らし方の欄に、いつも何を書こうかなーとなってしまっていたんですが、とてもしっくりくる言葉を思いついたのです。

それは「清浄空間で暮らす」という言葉。

中にいる人が清々しい気持ちになれるような空間を、家の中に作っていきたいです。

そのためには片づけは大前提として、お掃除も頑張らないとだし、さらに清々しさを感じさせるプラスアルファも必要。

それが何なのか、どうしたら清浄空間と呼べる部屋になるのか、思いを巡らせると楽しくなってきます。

ごめんなさい、タイトルからだと、いかにももう決まった清浄空間の作り方が書いてあるように思われたかもしれませんね。

でもまだ研究中なの。

いろいろ試してみます。

盛り塩とか?(笑)

でもね、どんなお部屋にしたいかというのを、こうして明確な言葉にできただけでも、意識が全く変わります。

あなたも理想の暮らし方を表す、自分にしっくりくる言葉をぜひ見つけて下さいね。

お片づけを続けていく上でとても大切なことです。

今まで撮った写真の中から、清浄空間のイメージに近いものを載せてみます。

今はリビングのこのコーナー、また少しごちゃついています。

これから清浄を感じさせる整え方を心がけていきます(^-^)






チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート10月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ

るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ

Twitter: @suzukiruruko
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。