スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラベラーズノートお手入れ用のオイル

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

先日、2015年度版のジブン手帳を買いましたが、それでも家事ノートは相変わらず手放せません。

日常の家事のTodoや、買い物リストをはじめとするあらゆる種類のメモを一手に引き受けてくれる頼もしい存在です。

家事ノートは、市販のスパイラルノートをA4三つ折りサイズにカットしたものを使っています。





これはトラベラーズノートの大きさに合わせて作ったものなんです。

この大きさって、広々と書けるのに、持ってみるとスリムで、本当に気に入ってます!

元々はスケジュール帳もトラベラーズノートにしていた時期もありますが、今はもっぱらカバーとしての役割。

でもペン差しや小物入れも兼ねているし、住所録や路線図も挟んでバインダーとしても重宝しているので、私にとっては大切なものです。

…にも関わらず、このカバーを私は今まで粗末にしてしまっていたかも。

革のカバーについた傷は「味よ」ということにして、お手入れをろくろくしていなかったのです。

いくら味とはいえ、傷は増える一方だし、潤いもなく白っぽくなってきた表紙が気になっていたのは確かです。

どんなオイルを使ったらいいのかも、よくわからなかったのですが、ラナパーというオイルを買ってみました。

【ラナパー正規販売店】 ラナパーレザートリートメント 5ml プチセット お試しサイズ ドイツ...
¥515
楽天

無臭の固形オイルで、お試しに使えそうなミニサイズを発見したので、気軽に買うことができました。

主な原料は蜜ろうとホホバオイルとのことで、癖がなく使いやすそうです。

付属のスポンジにほんの少量をつけて塗り込んでみると…

(ビフォー)
{A91D1897-E545-4359-93D2-DFA4CE561438:01}


おおおー、あっというまにしっとりと美しい質感がよみがえりました。

(アフター)
{E61CA703-9052-4669-AE31-79D417784BA7:01}


傷が消えたわけではないけれど、全体の色が濃くなった分かなり目立たなくなりました。

見た目も手触りも大幅アップ。

使い方も簡単なので、ホントに今まで長い間ちゃんとお手入れしてあげなくてごめんねーという気持ちです。

トラベラーズノート(のカバー)、時々お手入れしながらこれからも大切に使いたいです。

そーだついでにお財布もこのオイルで磨こう♪


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート10月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。