スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月号だけは買うことにしている雑誌

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

我が家では小3の娘が小さかった頃から数年間、福音館書店の「母の友」という雑誌を定期購読していました。

{DA2EBAD3-8306-4B6E-894F-A35996891703:01}


とても好きな雑誌でしたが、さすがに子どもが小学生になってしばらくすると、内容が合わなくなってきました。

それでこの春に思い切って定期購読をやめたのです。
⇒本日決行した断捨離

でもね11月号だけは買わなくちゃ♪

というのは、毎年11月号には「1日1話」で1ヶ月分の童話が載っているからです。

娘もとても楽しみにしていて、・・・・実は買ってきてその日のうちに全部自分で読んじゃいました。

私としては読み聞かせしたいところですが、断られちゃいました。さびしー。

娘が小さかった頃、私の方が絵本にハマってしまい、本当によく読み聞かせをしていました。

そのおかげで読書好きに育って、昨年度は学年で一番たくさん本を読んでいたと図書室の先生に言われたそうです。

そんな読書好きの娘の成長に一役買ってくれた「母の友」、久しぶりに買いましたが、次号予告を見たら12月号もほしくなっちゃった。

昔話を考える特集と、99歳のジャーナリスト(!)むのたけじさんの対談ですって。

キリがなくなりそうなので、まずは図書館かな~とも考えつつ。

この雑誌には、手軽なノウハウは載っていませんが、子育ての大きな指針として頼りになります。

特に入学前のお子さんをお持ちのお母さんたちにお勧めしたいです。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート10月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ


るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。