スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけやる気アップ辞典

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

8月に発売になった、スマホで読める電子書籍『るる子流魔法のお片づけマニュアル』Kindle版は3冊シリーズになっています。

入門編、実習編、トラブル解決編の3冊です。

入門編では、お片づけの基本的なやり方、片づけに苦手意識を持ってしまう理由やその対処法などについて解説しています。

そして実習編では、実際にお片づけを始めた後に焦点を当て、続けるための工夫、具体的な収納例などをご紹介しています。

ではトラブル解決編とは?

これは「お片づけやる気アップ辞典」みたいなものと考えていただけたらいいと思います。

もともと片づけ上手ではない私たち(←はい、私も含まれます)、すぐにやる気をなくしたり、そもそもどこから手をつけたらいいのかわからなかったりします。

お片づけ嫌いな人がぶち当たりそうなココロの壁をあらかじめ予想してピックアップし、そういう時にどう対処したらいいかという答えが書いてある本です。^^

目次の一部をご紹介するとはこんな感じ(続きはリンク先のAmazonのサイトでご覧になれます)。

【るる子流魔法のお片づけマニュアル トラブル解決編目次(一部)】

第1章 困った時のお助けメソッド
■途方に暮れた時
■集中力がない時
■気が遠くなった時
■やる気が出ない時
■ずいぶんサボってしまった
■片づけが行き詰まった時
■家族が散らかす
■片づけ以外のことが気になる
■孤独を感じる時
■お片づけが止まらなくなった
■片づけ方がわからない
■のんびりモードにはまり込んだ
■収納用品がないと進まない時
■暑さ寒さはお片づけの大敵

第2章 片づけが続かない!!
■片づけが続くために必要なこと
■時間帯を固定する
■家にいる時間を増やす
■今までやっていることにくっつける
■いきなり花を飾ってみる
■続ける力をアップする
■素敵な居場所を作りたい


お片づけにまつわる悩み、いや~本当にいろいろありますよね。

せっかくやる気が出ても、やり方がわからなかったり、せっかく始めたのに続かなかったり。

もちろん調子の波というのもあるでしょう。

自分は片づけているのに、家族が散らかす一方だとしたら?

そんな様々の悩み、キリがないようにも思えますが、直面するたびに1つずつ地道に潰していったらどうでしょう。

いつか必ずお片づけがはかどるようになるはずです。

るる子流魔法のお片づけマニュアル トラブル解決編、「お片づけ進まないなー、困ったなー」という時にパラパラっとめくってみて下さいね。

きっと何かのヒントが見つかると思います。


るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。