スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年中に片づけておきたい場所は?

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

年末が近づいてきて、やや気ぜわしくなってきました。

今年中に片づけておきたい場所、お家の中にありますか?

今から頑張れば間に合います!

ぜひ手帳や見える化シートなどに書き出して、1日15分だけ時間を確保して取り組んでみて下さい。
(見える化シートのダウンロードは記事の最後からどうぞ♪)

今年の我が家は、長年の懸案事項にいくつか手をつけたので、それなりに満足感があります。

ブログにも書こう書こうと思いつつ、なかなか書けずにいますが、洗面所のカーテンとリビングのコタツ布団を替え、破れた障子の張替えキットを買ってきました!

写真はまた改めてアップしますね。

障子も何年も気になっていたのですが、買いに行くだけで大変(>_<)

買っては来たものの、実際の作業にかかるまでがまた大変(>_<)(>_<)

つい週末に夫の手も借りられる時に、と思うので調整が余計むずかしいのですよね。

それこそ年内が目標ですが、終わったらさぞかし充実感が味わえることでしょう。

それは頭の隅に置きながら、我が家の11月は最近少し低調になっていた「コハスのお片づけ」の復帰に力を入れています。

コは子ども関係
ハは恥ずかしくない片づけ
スは素敵にする片づけ

この3種類のお片づけをバランスよく進めるように心がけています。

(これは単に我が家に合わせた設定の仕方で、友だちに話したら「オハシのお片づけ(お金関係、恥ずかしくない、あと何だっけ・・・過去記事には書いたけど度忘れしました)を実行してくれています。)

どうしてもハに偏りがちなのは仕方ないけれど、コを放置していたらやはり大変なことに…。

だいぶ手がかからなくなりましたが、まだ目を離すのは少し早い小3の娘です。

それでも5分でも片づければその分は進歩するので、毎日のお片づけ計画に組み込んで、諦めずに進めていきたいと思っています。

12月はますます慌ただしいですから、今のうちに「今年中に片づけておきたい場所」の心づもりをしておかれるといいですよ♪


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート11月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。