スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれリビングへの試行錯誤中

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

私の近年の懸案事項として、リビングのコタツ周りを整える、というのがありました。

ホットカーペットの上に敷いてあるラグ傷んできたし、こたつカバーもときめかない柄・・・。

間に合わせな感じがずっとあって、モヤモヤしたまま前のシーズンは乗り切ってしまいましたが、今年こそ!と頑張りました。

一見簡単にいきそうでしたが、ラグ、中掛け布団、カバー、さらにカバーの上にかける飾りの布の4種類を選んだので、思いのほか手間がかかりました。

ラグも定番の茶系を脱したいと願っていたので、自分としては思い切ってグリーンを選びました。

こたつカバーは無地の茶色いマルチカバーをかけた上に、「北欧風にしたい・・・」という願いをかなえるため、1メートル四方の別布を挟み込んでみました。

正方形に裁断して、苦手なミシンで縁を縫いました。

ホント簡単なお裁縫なのですが、1辺1メートルが4つ分なので、4メートル縫ったわけで、それなりに達成感がありましたよ。

望み通りの北欧風の雰囲気が出ているかは謎なのですが(というか夫には思いっきり首をひねられた)、気持ちは落ち着きました。

(夫の目には、「和風モダン」に見えるらしい。そうなのかな?もはや自分ではわからなくなっている)

でも娘が「カフェみたーい」と喜んでくれたので、よしとします。


{177E96E4-8A53-49F6-8CFB-DABB206554F0:01}


ちなみに前のシーズンまではこんな感じでした。

これ、シッチャカメッチャカ状態から5分片づけた状態を撮ったという訳あり画像なので、天板曲がっていたりしますが、写真がこれしか見つからなくて・・・。

こたつ片づけ後

あら、でも今気づいたのですが、この後ラグを模様入りのに替えたのがたぶんいけなかったんだな。

ラグが無地のこの写真は、それほど違和感ないもの。

というわけで、インテリアのセンスない私、日々試行錯誤中でございます。

さらに素敵リビングをめざしてがんばるー。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート11月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. いいかんじですね

すごい! 雑誌にでてきそうな素敵なこたつかけですね。
これで ぬくぬくですね

2. 本当ですかっ

>うみぼうずさん

ありがとうございます(>_<)
雑誌だなんて!←有頂天。
センスに自信ないながら、一生懸命選んだので、ほめていただけて嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。