スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート12月版】残り時間の充実のために

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

今日から12月。

というのを信じたくないくらい、時の流れが早いですねー。

待ってーまだココロの準備ができてないのよーと叫び出したいところですが、そんなこと言っててもしょうがない。

そうだ、アドベントカレンダー!と、お楽しみの存在を思い出したので、気を取り直して今朝から小3娘と1つずつ小窓を開け始めました。


{9C8755C4-4F05-465A-BEC5-66E7ED3E8759:01}

わかりますか?女の子の右隣にある小さい窓が1日の分なので、開けたら木の実の絵が出てきました♪

これから毎日いろいろな絵が出てくるので楽しみです。


トイレのカレンダーも最後の1枚。

{802F0795-F2DB-4A28-854B-AE44338FD818:01}


そして私、うっかりしていて大変申し訳ありませんでしたが、11月中に見える化シート12月版のご案内するのを忘れていました。

年末こそ、見える化シートでしっかりと「ゆる片づけ」の進行チェックをしていって下さいね。

私も今からプリントアウトします!

正直私も、月によってゆる片づけがぐんぐん進む時と、停滞気味の時があります。

でもゆる片づけが順調な時期っていうのは、たとえ生活の他の面で思い通りにならないことがあっても、芯の部分に支えがあるような気分。

少しずつでも自分の生活が向上しているって実感できるからかもしれません。

お片づけは、身の回りの空間を整えること。

そして気持ちにもダイレクトに影響してきます。

だからこそ、忙しい時、体調の悪い時に滞ってしまったとしても、またふと思い立ってしなやかに再開していただければと思います。

でも無理はしない。

休みながらでも続けていけば、だんだんにご自分のリズムもつかめてくるし、お片づけにかかる時間の見積もりも上手になってきますよ。

そしてそのための拠り所となる「記録」は、もちろん手帳でもいいですが、「見える化シート」のような専用のものを用意すると、気合いが違ってきます(笑)。

ぜひ活用して下さいね。

12月だから!とねじり鉢巻きで大掃除や片づけをするのももちろん清々しいと思います。

でも逆に慌ただしい時だからこそ、ペースを崩さずに淡々とお片づけを進めるのも意味のあることかなという気がします。


桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。