スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お部屋の波動アップゲーム♪♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

部屋が散らかっているのに、どうしても片づける気が起きない時。



(画像は去年のビフォー写真再利用です)

「波動アップゲーム」をやってみましょう♪

まず散らかった部屋の中で攻略が簡単そうな場所を見つけます。

引き出しやサイドテーブルなどの小さく区切られた場所や、得体の知れないモノがなるべく少ない場所がお勧めです。

小さく区切られていれば、簡単に片づくし、片づいたかどうかすぐにわかります。

また得体の知れないモノが少なければ、定位置にさえ戻せばすぐに片づくからです。

そしてその場所をまずじっと見つめて、波動、つまりそこから感じられる雰囲気をちょっと味わってみましょう。

こちらに迫ってくる感じ?

逆に拒否されている感じ?

手に負えない感じ?

片づけられていない自分を責めている感じ?

何らかの雰囲気が伝わって来ると思います。

そうしたらタイマーを5分かけて、その場所の片づけに集中します。

簡単な場所を選んでいれば5分以内ですべてきれいになるかもしれませんし、間に合わないかもしれませんが、少なくとも片づける前と全く同じということはないはずです。

そうしたらその場所をまたもう一度よく見て、さっきと雰囲気がどう変わったか感じてみて下さい。



(すみません、違う場所の写真になってしまった。イメージカットということで^^;)

ホッとする感じ?

端正な感じ?

包み込まれるような感じ?

愛があふれる感じ?

さっきと違っていますよね。

自分が手をかけて整えた場所から、今度はお返しに気持ちのよい波動がもらえるんです。

実験的に小さい場所をサッと片づけただけでも、感じ取れると思います。

部屋の中にそういうスペースが増えれば増えるほど、部屋全体の波動が上がっていきます。

そう考えると、億劫なお片づけも楽しくなってきませんか?

重たい腰を上げるためのきっかけとして、波動アップゲーム試してみて下さいね。

お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座は波動アップゲームにちょっと似たワークをはじめとする全部で7つのワークがメールで届きます。

さらに相談メールの受付や片づけ報告へのお返事メールもついていますから、上手に活用していただければ続きやすいです。

詳しくは下のリンクからご覧下さい。

もっとたくさんのワークを知りたい方は、スマホで読める電子書籍『るる子流魔法のお片づけマニュアル』全3冊をチェックしてみて下さいね。


★お片づけ見える化シート12月版の配布もスタートしていますよ♪

チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。