スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心身の調子を上げてくれたありがたいモノ

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

先週は小3の娘が発熱して学校を休んだので、看病しているうちに何だか自分まで体調を崩しました。

そんな時にふと、前から気になっていた塩風呂の情報を目にして試してみました。

浴槽に一つかみの塩を入れて入る、というだけの方法ですが、心身の疲れを洗い流してくれて、冷えにも効果があるとのこと。

使うお塩は精製されたものではなく粗塩がいい、というくらいの注意点はありますが、ホント気軽にお塩を湯船に放り込むだけ。

でもこれがとってもよい感じなのです~。

気づいていなかったけど、今から思えば重苦しかった何かが抜けていったような気がします。

翌日の体の軽さといったらなかったです。

あれま私ったら一体何を背負い込んでいたんでしょ?

お塩には強力な浄化作用があるということは聞いていたけれど、本当にそうだなと実感しました。

もっと実用的な美容面でもいいことがあって、塩が溶け残るほどの濃い塩水を作って顔に塗り優しくマッサージ。

その後お湯で洗い流したら、明らかにしっとりしています。

そしてこの時期にはお風呂上りに化粧水と保湿系の乳液が欠かせないのに、化粧水だけでいいんじゃない?と思って乳液を省略したら…

本当に翌日もガサガサすることもなく、事足りてしまったのです。

これは本当にすごい。

それに安上がり(笑)。

塩水をつけると、多少ピリピリするので、あまり無理せず1分もしないうちに洗い流してしまいました。

もし傷口とかあると沁みると思いますので、お試しになる時は気をつけて。

塩風呂は毎日ではなく1日おきにしていますが、塩水洗顔は毎晩やっていて、ずっとお肌の調子はいいです。

何となく調子が悪くて重苦しいという方には、塩風呂ぜひおすすめしたいです。

粗塩はスーパーでも手に入る伯方の塩などで十分だと思います。

私は今回たまたま手に取った嵯峨野匠庵の「あら塩」というお塩が何だかとてもしっくりきました。

{D6EB7261-5ADC-4B6F-ACE9-A826FBC96FB7:01}
封を切ってしまったものですが、こんなお塩。

お値段も750グラムで300円台だったか、特別高いわけではなかったと思います。

もちろんこれにこだわらず、手に入る粗塩で試してみて下さいね^^。

ホント、すっきりします♪


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。