スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩風呂と塩洗顔がいい感じ

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

先日からやっている塩風呂ですが、何だかいい感じです。

毎日ではないし、浴槽にひとつかみの粗塩を溶かして入るだけなんですけど。

体が軽やかになったり、湯冷めしにくくなったりする気がします。

まだ確信を持って高らかに言えるほどではないのですが、自然と続けてしまうのは、やはり手応えがあるからなんだと思います。

あとね、楽しいっていうのもあります。

娘と一緒に、塩をサラサラ体にかけたり、塩にお湯をかけて溶かして遊んだり。

ヒバのエッセンシャルオイルを1滴お塩に垂らすこともあります。

私たちが普通、檜風呂っていう時に想像する香りは、ヒノキじゃなくてヒバのオイルなんですね。

うそっこ檜風呂でいい気分に浸ってます。

塩洗顔に関しては、はっきりと効果があって、驚いてます。

私、洗顔フォームというのは前から使っていなくて、クレンジングシートで拭き取ってからぬるま湯で流していたのですが、そのぬるま湯を塩水にしてみました。

容器(娘の風呂用オモチャである味噌の空パック)に、濃いめの塩水を作り、顔に塗りすぐに洗い流します。

それだけで、なぜか知らないけど、冬はお肌がガサガサで悩んでいた私が、乳液をつけなくても大丈夫になってるの!

どういうことなんでしょ?

去年は悩みに悩んで、エトヴォス社の基礎化粧品に出会い、何とかこれで冬を乗り切れると喜んだものです。

ただお値段も何千円かはするので、チビチビ使ってました。

もしかしてこのまま、塩だけで行けちゃう?

まだこれから冬本番なので、何とも言えませんが、だとしたらコスパ良すぎですね。

またレポしまーす。

さて塩風呂のやり方を調べていた時「塩浴」というものの存在を知りました。

これは単に塩を溶かしたお風呂に入るというのではなく、全身を塩で洗って、最後に冷水を浴びるという方法です。

前から興味があった服部みれいさんのマーマーマガジンのバックナンバーに、ちょうど特集があったので、取り寄せてみました。

{C7A6621A-DBB7-4A08-B70C-CC4BEA245DC1:01}


21号です。

詳しいやり方や効用など、いろいろ勉強になりました。

私は今すぐそこまでは踏み切れないかも…と思いながらも、その号の他の記事も素敵!

地球サミットで伝説のスピーチをしたセヴァン・スズキさんのインタビューや、Webや携帯との付き合い方など。

また時々買ってみたい雑誌になりました。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ 
スポンサーサイト

コメント

1. 塩洗顔

以前してました^ ^
近所のお店に、パウダー状のキメの細かいお塩が売っていて、お店の方に勧められて。
こちらは、顔を濡らして、適量の塩で顔を撫でます。
慣れるまで少しだけ痛いですが、慣れると大丈夫です。
お店の方は、メイクを椿油で落として、塩洗顔→椿油で保湿、だそうです‼︎

るる子さんのブログを見て、久々に思い出し、塩水で洗顔してみました。
塩洗顔と同じようなツルツル感があったので、私もまたやってみようなかと思います^ ^

2. よさそうですねー!

>lohalohaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

塩洗顔されていたんですね。パウダー状のお塩、よさそうですね。
沖縄の雪塩みたいな感じなのかな?その方法も試してみたいです。

そしてお店の方の椿油でのクレンジングも興味津々。もしお肌に合うならやってみたいです。

いろいろと興味深いお話ありがとうございました。試してみてまたブログでご報告するかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。