スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の掃除をしたくなる本 by堀口ひとみさん

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

先日始めた1週間で10コマ作戦、効果が表れてきましたよー。

{1A402C30-63B5-4E6A-B168-E9C4D3DFC112:01}

(ね、シールが順調に増えてるのわかります?)

5分間の片づけを1日に2コマだけって少なく感じられるので、「できればもっと」と思いますが、結局のところ2コマ止まり。

それでもね、3日くらい経過した頃からリビングが本当に落ち着きました。

実は途中で付箋を一度紛失して、泣く泣く書き直した私。

面倒だったけれど、可愛いシールなしではモチベーションが下がり続ける自分なので(笑)作り直して正解でした。

片づいていない部屋のことで自分を責めたりせずに、こうしてリビングに落ち着いて座っていられるのって本当に心が安らぎます。

さて本題です。

コーチングのコーチである堀口ひとみさんのブログをいつも読ませていただいています。

その堀口さんが「部屋の掃除をしたくなる本」という、思わず視線が引き寄せられてしまうお掃除マニュアルのダウンロードを提供されています。

堀口さんのお部屋の写真は、ブログでも紹介されているのですが、まさにモデルルーム並み。

ダウンロードすると、その写真だけでなく動画まで見ることができます。

そんなお掃除好きな堀口さんの思考回路を知ることができ、具体的なやり方や道具まで載っているのでやる気が出ます。

元々のお掃除好きが、新卒で入社したマクドナルドでさらに鍛えられたという堀口さん。

美しいお部屋とお掃除の具体的ノウハウを目の当たりにするとモチベーション上がりますね。

私は年末大掃除、全く力が入ってなかったのですが、これを読んでやっぱり窓拭きくらいやるかーという気になりました(レベル低し)。

堀口さんは合理的で、掃除用具もダイソーでサクッと揃えたりされてます。

どちらかというとナチュラルクリーニング派の私ですが、やり方に迷って腰が重くなるよりは、こだわりを捨ててまずは手をつけるのが大事かも。

朝からの雨も上がり、少し晴れ間も覗いてきたので、ダイソーで網戸シート買ってこようと思います!

部屋の掃除をしたくなる本はこちらの記事からお申し込みできます。

虹

【お知らせ】

1枚ですべて見渡せるカレンダー形式の「お片づけ見える化シート」、来年も配布を継続いたします。

遅くなりましたが、本日中にはダウンロードできるように準備しますね!



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。


桜お片づけ見える化シート12月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。