スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶をきちんとしないままにお正月を迎えてしまい失礼しました。

今年も皆さまと一緒に、片づけをはじめ、暮らしの質を向上させるための試みをいろいろと追求していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

今日でお正月も4日。

明日が仕事はじめというご家庭も多いことでしょう。

我が家も昨日あたりからすでに夫が職場に顔を出したりして、今日はお休みではあっても普通の日曜日モードです。

子どもの冬休みも残すところわずかとなってきました。

現在の一番の課題は子どもの書き初めのお手伝いです!

(年末までは子ども部屋の大掃除が課題でしたが、そちらは思わぬ方法でクリア。また記事にします)

3年生からは筆で書き初めの宿題が出ることは知ってはいましたが、あまり真剣に親の役割を考えていなかったのですが…

子どものやる気や元々の力にもよるのでしょうが、我が家の場合はけっこう大変。

筆づかいのコツがよくわからないままきてしまったみたいで、「一」から練習し直しです。

今になって初めて学校の「書写」の教科書を開いて、親も一緒に勉強です。

ほほー、筆の先が10時と11時の間に来るような角度に置くのか。

なかなかためになります^^。

娘は「教える」というより「一緒にやる」というアプローチがうまくいくタイプなので、私も一生懸命書き初めしています。

書いている文字は「お正月」。

書き初めの定番だと思いますが、いろいろな要素が入っていてけっこう難易度高く感じます。

でも娘も私も少しずつ上達してきました。

そんな我が家の冬休み。

大掃除やおせちのことなど、いろいろ思うことも多々あり書きたいことが山積みですが、少しずつ記事にしていきたいと思います。

以前は毎日更新していたブログ、去年は半分くらいになっていた月もあります。

おかげさまでアクセスはそれほど変わらなかったし、読者登録して下さった方もいつのまにか700名を超えていました。

ありがたいことですが、本当はもっとお伝えしたいことがたくさんあって内心もどかしかったのです。

今年はもう少し更新頻度を上げたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

{A49BD635-EE54-4B57-B4F1-9B84FA68A531:01}
今年のトイレのカレンダーです。

フクロウが好きなので選んでみたものの、毎年のお花のがよかったかなー(^^;;

{BEB5D0BB-9AEC-4C31-9D79-919F43225256:01}


お片づけ見える化シート今年も配布します♪1月版こちらから!
使い方について詳しい解説はこちら。
お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。