スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年の作戦を考える10個の質問

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

先日もブログで記事にしたコーチの堀口ひとみさん。

新年のメルマガに「2015年の作戦を考える10個の質問」というのが載っていました。

私、堀口さんのコーチングを受けているわけではなく(数年前にセミナーに出たことはある)、ただのブログ読者です。

何年も読んでいながら、このブログで堀口さんのことを書いたこともなかったのに、この頃どうしたんでしょう?

なぜか気になって、やたらと紹介したい内容が目につくのです。

10個の質問は、答えてみたいという気持ちを絶妙に刺激されるものばかりで、落ち着いて考えてみるチャンスを狙っていました。

今日の午前中にやっとそういう時間が取れたので、マインドマップ方式で書いてみました。

{27401FAD-6EDA-48F1-875A-743886F7B029:01}

たとえば1問目。

「今年やり遂げたらパーフェクトなことは何ですか?」

もしやり遂げたとしたら「パーフェクト」と自分で思えることって何だろう?

そう考えると、勝手に「ムリかも」と思ってしまっていたことでも、変な制限をかけずに発想を広げることができました。

パーフェクトという言葉の選び方がいいんでしょうねー。

あとはね、5問目。

「自分にどんな力が備わったら、夢が現実になりますか?」

これもよかったです。

夢を現実にするために自分に足りていないものを「これから備えることができる」という前提で考えられますよね。

私は思わず「体力」と書いてしまいましたが、ないがしろにしがちな運動をもっときちんとしてみようなどの真剣な気持ちがわいてきました。

漠然と体力づくりしなくちゃと思っても弱いけれど、夢の実現のために必要なんだと思えば、取り組み方が違ってくることでしょう。

他の質問も読みたい方は、堀口さんのブログの方へどうぞ。
⇒こちら

今日は考えていると仕事関係に偏ってしまいましたが、また別の分野について考えてみても面白そう♪と思っています。

動き出しゆっくりな私の2015年ですが、少しずつ軌道に乗ってきました。



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート1月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。