スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の誕生日プレゼントは地図絵本

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

週末の日常ネタです。

今月は小3の娘の誕生日がありました。

1月生まれの子は、クリスマス、お年玉、誕生日とプレゼント続きです。

そのかわり、それらが怒涛のように過ぎてしまうと、あとはまた年末までもらえないんです。

子どもとしてはそういうのってどうなんでしょうね?

さて夫からの誕生日プレゼントはドラえもんのマンガ数冊

私は、実は自分が本屋さんで見かけて一目ぼれした地図の絵本をプレゼントしました。

マップスという絵本で、地図とイラストで世界各国を紹介しています。

{8F8B41BA-8A7C-4BAD-B996-696E8A9536F1:01}

ポーランドの作家さんの手によるもので、世界で50万部売れているとのこと。

名物や観光名所、生息する動物、その国の有名人などがかわいいイラストで描かれています。

大人も楽しめる、というかひょっとして大人の方が夢中になってしまうかもしれません。

ピアノを習っていて、モーツァルトの伝記も好きな娘は、オーストリアの中にモーツァルトの姿を見つけて喜んでいました。

世界のすべての国が出ているわけではありませんが、日本はちゃんと載っていましたよ。

(そうじゃなきゃ日本語版出さないか)

お決まりの忍者、富士山、着物、寿司などに混じり、カラオケやマンガ、そして女子高生(!)なんていうのもあります。

娘はドラえもんの方に食いつきがよかったのですが、この本はこれから末永く親子で楽しんでいきたいと思っています。

そんな娘、今日は午前中からお友だちと外で遊び、いったんお昼を食べに帰って来てからまた遊びの続きをしに出かけて行きました。

だんだん親よりもお友だちの時代に入ってきたようで、いろいろ考えちゃいます(^O^)。

さてマップスというこの絵本、写真からもわかると思いますが、かなり大きいです。

買われるときはあらかじめ置き場所について考えておかれるといいと思います(←ちょっと片づけブログぶってみた)。

ちなみに我が家では、学習机の足下の図鑑類置き場に置くことにしました~。

マップス: 新・世界図絵 (児童書)
アレクサンドラ ミジェリンスカ ダニエル ミジェリンスキ Aleksandra Mizieli´nska
4198637857


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート1月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。