スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生の英語教育~我が家の場合~

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

3年生の娘の小学校では、今年度から英語の授業が少し増え、不定期ではありますが月に1回以上はやっているようです。

5、6年生になると週1回英語の授業があるそうです。

皆さんの小学校はいかがですか?

娘の小学校は、英語教育に力を入れている方で、英語の絵本なども積極的に揃えてくれています。

それでも、学校の授業だけで英語ができるようになると期待するのは甘すぎるでしょうね。

実は我が家でも、英語教育をやってこなかったというわけではないんです。

…って何?この奥歯に物の挟まったような言い方って思いますよね(笑)。

何とか英語に親しませたいと思って、これまで英語絵本の読み聞かせ、英語のDVDを見せる、食事の時にラジオの基礎英語を流す、オンライン英会話レッスンなどやってきました。

が、筋の通った方法論もありませんし、効果が上がらないことにがっかりして諦めかけたこともあります。

要するに現時点では、あまり目覚ましい成果が上がっていません。

一つには、娘が英語アレルギーにならないことを最優先にしてきたため、ほんのちょっとでも拒否反応があれば引っ込めていたというのもあります。

とはいえ、言葉の習得には「ながーい目で見ること」が重要です。

最近も英語熱はだいぶ低下していたのですが、ネット検索をしていたら偶然オンライン英語教室Englishbudsというサイトに巡り会いました。

メールで勉強法の相談に乗っていただけるとのことなので、申し込みをしようと問合せメールを送りました。

すると、有料のサービスを受ける前に様子を聞かせてほしいとお返事があり、娘の性格やこれまでの取り組みをお知らせしました。

そのお返事が、単なる事前聞き取りの域を超えたご丁寧で役に立つ情報満載なので驚いてしまいました。

しかも我が家の場合、有料サービスは現段階では必要ないとおっしゃるのです。

もともとブログ自体が、英語の家庭学習にとても役に立つ内容なので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。
⇒Englishbudsはこちら

サイトの管理人Mommy Kayoさんの二人のお子さんは英語を自然に身につけられているそうで、うらやましい限りです。

そしてそのEnglishbudsで、スカイプを使った英会話レッスンを近々スタートするとのこと。

登録が2月2日から始まるそうです。

オンラインレッスンは我が家も受けていたことがありますが、やはりよい先生との出会いがかなり重要なんですよね。

お試しレッスンもあるとのことで、我が家も申し込みをしてみるつもりです♪


Simplog



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート2月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございます♪

るる子さん、この度はご紹介くださりありがとうございます。
私でお役にたてることがあればこれからもるる子さんのお力になりたいと思います(^^)
我が家のお掃除についても是非相談に乗って下さいね(^^ゞ
私の方がるる子さんから学ぶことの方が多そうです(^^;
末永くよろしくお願いいたします。

2. こちらこそ:ありがとうございます!

>Mommy Kayoさん

ご連絡しなきゃーと思ってましたが、発見して下さりありがとうございます。

Mommy Kayoさんのブログは、本当に役に立つ情報満載で、感謝しています。おかげさまで我が家の細々とした英語教育も、また軌道に乗り始めました。

こちらこそ、末永くよろしくお願いします^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。