スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1週間ピカピカ】家の中の空気がいい

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

1週間のピカピカプロジェクト、今日は2日目です。
⇒1週間ピカピカプロジェクトとは?

(スタートは遅れますが、これからの参加表明も受け付けます。あと1、2日くらい)

昨日また新たに参加表明をいただき現在10名になりました(るる子は除く)。

ありがとうございます♪♪

参加者の皆さまのお名前とコース名を書いておきます。

数字 とこまゆさん、小春さん、Qooさん、雪ん子さん、(きゅる☆さん←余力あれば)、るる子
数字 ゆぬのこさん、まゆちんさん、きゅる☆さん、るる子
数字 cyacyaさん、きてぃさん、小春さん、Qooさん、うみぼうずさん


ちなみに、1は5分磨き、2は15分ゆる片づけ、3は1週間で5分ぷち片づけ10コマです。

その他にお友だちで1コースにメール参加して下さってる方もいます。

コースが違っていたり、抜けている方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいね。

あと、参加表明のコメントには全員お返事しているつもりですが、それも抜けがあったら教えて下さい。

報告へのお返事は、現時点で全部できてないのですが、私の手元のカルテにはしっかり記録しております^^。

こういう企画ものは久しぶりですが、やっぱり楽しいですねー。

みなさんすごいテキパキされてて、刺激になります。

なんでー、みんなこんなにできるなら企画いらないでしょーって思うほどですが、やっぱり何かあった方がやる気出ますよね^m^

あとコメント欄で、洗面所の床磨きに古歯ブラシを使ったとのご報告を雪ん子さんからいただきましたが、そういう情報も嬉しいです。

私も今度、歯ブラシでやってみます‼

おかげさまで我が家のリビングもいい感じをキープできています。

短時間でも手をかけることで、家の中に端正な空気が流れます。

これは本当にそうで、少し手をかければ少しだけ、たくさん手をかければたくさん、いい空気になります。

だから完璧に掃除や片づけしないと意味がない!なんてことは全くなくて、やった分の意味はちゃんとあるんですよね。

それに私、このところ、なかなかブログの更新が毎日できないことが悩みのタネでしたが、その対策にもなってくれる気がします。

私の今日の活動ですが、・・・・1、2共にまだです~~‼(爆)

別口の「毎日トイレ掃除今日で連続26日」は終わってますっ(聞いてない?)。

これからちょっと出かけてしまうので、帰宅後に活動したいと思います。

皆さんも素敵な時間をお過ごし下さいませ~♪



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート2月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. 本日分、終わりました♪

雪ん子です(1番をやってます)。
本日は2階のトイレの床をやりました。洗面所同様、洗剤をスプレーして古歯ブラシでこすって水拭きしました。
洗面所とトイレの床のフロアークッションは凹凸が有り、汚れがこびりついてしまうんです(泣)。普段はトイレシートで拭いてるのですが、今日は便座の後ろ側の床も丁寧に拭きました。ホコリで大変なことになってました(汗)。計10分です。

このプロジェクトが無ければ、やるとしても、まだ先のことだったと思います。ピカピカプロジェクトっていう名前もカワイイですし、1番は場所も道具も自由という条件がユルユルなのが良いですね!

2. 終わりました

2日目、キッチンの床みがき5分間
終わりました。今日もすっきり!気持ちいいです。

3. 2日目できました♪

2.キッチンのゆる片付け

今日は3枚扉食器棚の右端の列を
片付けました。
15:35~15:55までの20分です。
3年前に引っ越してきてから
恥ずかしながら一度もお掃除していない
場所なので、中の空気もどんよりでした。
ワイングラスやおめかし食器などの
めったに出番のない食器類を
オキシクリーンで消毒。
(あまりに放ったらかしにしすぎて
汚れていたので。。。)

ふいてシートを敷いて
スッキリしました☆

4. 無題

1番と、3番の1コマやりました。
3番の2コマめは、夜寝る前の予定だったんですが、寝ちゃいました~(^_^;)

5. Re:2日目できました♪

>まゆちんさん

一日目、二日目のご報告ありがとうございました。

キッチンが着々とキレイになりますね!
いいきっかけにして下さっているようで嬉しいです。

では引き続きよろしくお願いします。

6. Re:終わりました

>とこまゆさん

一日目、二日目のご報告ありがとうございました。床磨き、じわじわと効果が出てくる頃かなと思います。

とこまゆさんもアプリお使いなのですね。自分をやる気にさせる工夫、大事ですよね~。

では引き続きよろしくお願いします。

7. Re:無題

>小春さん

一日目と二日目のご報告ありがとうございました。

ゆるゆる無理なく、でもサボりすぎずという上手なバランス見つけていらっしゃる感じがします(^o^)

引き続きよろしくお願いします。

8. Re:本日分、終わりました♪

>雪ん子さん

ご報告ありがとうございました。

便座の後ろ側、どうしても手薄になりますよね。ホコリ発見できて、ちゃんとキレイにできてよかったです。

ピカピカプロジェクト、名前がテキトーじゃないかと内心ビクビクしてましたが、ほめていただけたら急によい名前に思えてきました(^o^)

自由度高いので、ご自分の気になるところを磨いて下さいね。

雪ん子さんの磨き場所ややり方が参考になってる私です。

9. 後半戦に突入しました

4日間 終わりました。
毎日 楽しんでやっています。
ありがとうございます。

後半戦に突入したので 今日は
「自分を磨く 5分間」
も やっちゃいました~ 笑ww

10. Re:後半戦に突入しました

>cyacyaさん

ご報告ありがとうございます。
cyacyaさんはもう4日終了なのですね!
明日から後半戦、がんばって下さ~い(^o^)

そして、自分を磨く⁇とブログ見に行ったら…あら素敵(*^^*)
私もあやかりたいです。
自分を大切に扱う時間、心して取らないとですよね!

では引き続きよろしくお願いします。

11. 3日目終了です

今日も楽しく床みがきしました。
5分間って、あっという間ですね。丁寧に磨いたら、キッチンの半分しか磨けませんでした。
壁や棚の扉などの汚れが気になったので、明日はこの辺りを磨きます!

12. Re:3日目終了です

>とこまゆさん

3日目のご報告ありがとうございます。

そうなんです、5分ってあっという間で物足りないくらいですよね。キッチンの半分くらいで終わっちゃうの、私も一緒です。

私も何日やっていることか。床に関しては、見て見ぬふりをしていた隙間を明日掃除して、それでいったん卒業できそうです。

扉などの、前は手が回らなかった場所にも目が行くようになるのは進歩ですよね!

13. 14日も出来ました!

雪ん子です。
今日はお風呂の洗い場の床をせっせとやりました。朝から出掛けて疲れてましたが、ちょっとだけ頑張ればいいと思うと、作業を始めやすいです。
るる子さんにコメントを頂けるのも嬉しいです。
明日はどこを磨こうかなと考えるようになりました。

14. 無題

14日朝、
1番のキッチン床磨きと、3番のリビングの片づけ1コマしました。
夜はまた寝ちゃったので、
15日朝は、
キッチン床磨きと、リビングの片づけ2コマしました(゜∇^d)!!

キッチンの床、毎日磨いても毎日結構汚れててビックリです。

15. Re:14日も出来ました!

>雪ん子さん

嬉しいご報告ありがとうございます。お疲れさまでした!
疲れていたり気乗りしない時でも、ちょっとだけがんばっておくと、その積み重ねが大きな違いになりますよね。

お風呂の床気持ちよくなったことでしょう。ではまた引き続きがんばって下さいね!

16. Re:無題

>小春さん

ご報告ありがとうございます。
いい感じで調節しながら続けておられるようですね♪
100%思った通りにできなくても、サラッと流してまた気軽に始めるのが、一番長続きするように感じます。

キッチンの床ね~~、私もやってみていろいろと気づくことが多く、ちょっと面白くなってきました。

では残りの半分も楽しくがんばって下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。