スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート】3月版でスッキリ年度末を!

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

お片づけ見える化シートの3月版を配布スタートします(記事の最後にダウンロードURLあります)。

3月と言えば年度末ですね。

いろいろなことに区切りをつけやすい時期です。

一方で卒園、卒業、進学などなど控えて、何かと慌ただしい時期でもあります。

いつもつくづく思うのですが、そういう忙しい時こそ、身の回りが片づいている散らかっているかで大きな影響が出ます。

片づいていれば、無駄に探し物をしたりイライラしたりしないですみます。

時間がない時に、必要なモノが出てこなかったり、目の前の光景が荒れ果てていたりすると泣きたくなりますよね。

出かける直前の時間は1分1秒も惜しいけれど、すこーし余裕がある時間に先回りして片づけの時間を取っておくだけで、どれだけ救われることか・・・!

これは、できた時とできていない時の両方を経験して、心から思うことです。

そんなにビシーッと計画的にならなくても大丈夫。

1日のうちで大体どのあたりに片づけ時間を取れるか、ちょっと心づもりしておくだけでも違います。

15分がむずかしければ5分でも、諦めずに手を動かしておけば、未来の自分に感謝されること間違いなしです^^。

そして見える化シートもぜひご活用下さいね。

見える化シートは、お片づけの記録を取ることを主な目的に作られていますが、余白に気になる場所をメモしておくなどももちろんできます。

「お片づけステーション」として、お片づけに関連するメモを何でも取る場所にしていただければと思います。

忙しい3月を上手に乗り切れますように。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート3月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございます♡

いつも愛読しています(*^ー^)ノ

見える化シート利用させて下さいね♡

2. こちらこそです!

>☆ちぃちゃん☆さん

いつもありがとうございます。

見える化シート、使っていただけるんですね。
そういうお声が聞けるととても励みになります。

これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。