スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ご感想】うちってこんなに広かったっけ?

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

3月になりました。

2月は短くて、気がついたら月が替わっていてびっくりです。

いよいよ少しずつ春めいてきますね。

2月は思い立って、1週間の「ピカピカプロジェクト」を開催しましたが、その後に嬉しいことがありました♪

ちょうど1年くらい前に、「お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座」を受講して下さった方からご連絡があったのです。

この講座は、1年間(コースによっては半年間)の再受講期間がありまして、その方は期間ギリギリだけれど再受講できるでしょうか?とのお問合せでした。

実際に期間内でまだ大丈夫でしたし、何よりそのお気持ちがとても嬉しかったのです。

というのは、その方はピカピカプロジェクトの参加者さんでもいらっしゃるんです。

雪ん子さんという方です^^。

(ブログでご紹介することをご了承いただきました。ありがとうございます)

ピカピカプロジェクトをやってみて勢いがついたので、このままお片づけを続けて、定着させたいと思われたそうです。

そして再受講をスタートされているのですが、とてもいい波に乗っておられるようで、私までワクワクしてしまうご報告を毎日下さっています。

「はじめの一歩」は、1日15分ずつお片づけをするコースで、毎日違うワークが組み込まれています。

全部で7通のメールが届きます。

その中に写真を撮るというワークもあり、雪ん子さんは他のワークの日にも実行して下さっているようです。

そしてこんな感想を下さいました。

ビフォーアフターの写メを比較してみると
ビフォーは雑然とした感じがしました。
ワーク1からワーク4を実践しただけで、
「ウチってこんなに広かったっけ?」という感じです(笑)

「やらなきゃやらなきゃ」と思っていたけど出来ていなかったところが、
スッキリしてきて心の重荷が取れてきました。



素敵~♪ありがとうございます!

本当に嬉しいご感想であると同時に、雪ん子さんのメールの内容が、かつての自分の実感とも一致するのでおかしくなってしまうんです。

「お片づけあるある」みたいな感じで。

たとえば、片づけが苦手な人って、ついついあちこち手を広げすぎてわけがわからなくなるけれど、思い切って絞り込むと、なぜかちゃんと片づく。

焦っていろいろなところに手をつけるよりは、1ヵ所に絞って他の場所には当面目をつぶるという決断が、思いのほか効果を発揮します。

場所を限定するので、短時間でも成果が目に見えるのです。

それで初めて「む?私でも片づけられるのでは?」という気になってきたりします。

そんなご感想もいただいていて、おんなじおんなじ~って思います。

るる子流は、何しろ片づけ苦手なワタクシが考案した片づけ方法なので、負担感少なくお片づけの習慣を身につけていただけます。

そして上手に活用していただくコツとしては、無理をしないことと、なるべく報告をしていただくこと。

遅くなってからでも、タイミング逃したと思わずに、ご報告いただいてOKです。

報告する過程で考えもまとまるし、気づいたことがあればそれがいっそう定着することになるからです。

あとは何気に私のお返事が、皆さんにご好評なのです(*^-^*) 

受講生の皆さまで、再受講期間が残っていらっしゃる方は、またご都合のよい時にぜひ再受講申し込みされて下さいね。

1回しか受講できていないという方、ひょっとして期間を過ぎていても、よかったらご相談下さい。

受講の時期にもよりますが、データが残っていれば、再受講していただけるかもしれません。

「お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座」をこれから受講してみたいと思われた方、詳しい内容については下記のURLをご覧下さい。
⇒7日コース
⇒21日コース(3日に1通届くゆったりコースです)


雪ん子さん、本当にありがとうございます。

また残りのワークも楽しんでなさって下さいね!


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート3月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございます。

記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。

再受講をさせていただけたおかげで、1回目よりも気付くことが多く、家の中もスッキリしてきました。
15分の頑張りで、予想以上の効果が出ました!!!

残りのワークもお願いいたします。

2. こちらこそありがとうございます

>雪ん子さん

わざわざコメントありがとうございます!
いつも真剣にワークに取り組んで下さり、本当に頭が下がります。

15分ってバカにできませんよね^m^
この記事を読んで下さる方にそれが伝わったらいいなーと願っています。

いつも本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。