スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストが苦手な人、必見~♪

あじさい片づけペースメーカー鈴木るる子です。

るる子は絵が苦手です。ぶーぶー 片づけ用の手帳に書き込むにも、自分で可愛いイラストが描けたら、シールなんかも用意しなくてすむし、バリエーションもつけられるのでどんなにいいだろうと思っていたんですが・・・。

長年、私は絵なんか描けなくてもいいわ、と思い込もうとしてきました。でも心の奥底では素敵な絵が描ける人がうらやましかった汗です。

そんなとき見つけたこちらの本。音譜 『ボールペンでイラスト』です。

ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖
がなは ようこ
4870319209


ボールペンというのがミソですね。手近な筆記具で気軽に練習できそうドキドキと思って買いました。マトリョーシカちゃんマトリョーシカとか、よく練習しました。おかげで手帳や日記もカラフルで可愛くなりました。合格

こんなものも作ってみたりしました。FAX送信書です。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


とりあえずまねっこから始めよう。お手本と見比べるとがっかりしますが、単体で鑑賞すればそれなりに可愛い。このイラスト自体は、杉浦さやかさんの本を参考にさせていただいてます。星

そして最近になってまたまた買ってしまったのが、こちらの『ぷちかわイラスト』ですビックリマーク

ぷちかわイラスト
しまだ・ひろみ
4569790380

実を言うとこれは、買ってきたときに取り出し方を間違えたのです。・・・つまりですね、娘の目の前で「ほら、いいものがあるよー」と出したものだから、娘はすっかり自分のものだと勘違い。あせる

「かーたんにも見せてあげるね」とか言って大事そうに取り出し、使い終わるとしっかり自分の本棚にしまいこんでいます。←お片づけ教育の効果が現れ始めています・・・。得意げ

というわけで何となく、娘に遠慮しつつ、たまに見せてもらうようなことになっています。なぜっ。

苦手意識があったとしても、絵を描くって本当に楽しいアップ 右脳刺激のためにも、これからもイラストいっぱい描いていきたいなーと思います。
スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは

絵日記ブログ描いてるのに絵が上手に
描けず苦労してます!
こういう本があったのですね~!
私も見てみようかな~!!

2. るる子さんありがとう!

るる子さんありがとうございます~!
るる子さんのおススメに
毎回魅了されてます。
本屋さんで探してみようと思います☆

3. えええええ!

>モブニャンさん

ご謙遜を~!絵お上手ですよーー。可愛くて味があって、すごくいいと思います。

でもそれとは別に、ご紹介した本は見ていても楽しいし、シンプルに描くコツがわかるので、本屋さんで見かけたらチェックしてみて下さいね♪

4. こちらこそですよー

>メアリーさん

読んで下さるだけでも嬉しいのに、
いつも温かなコメントありがとうございます。
私の方こそメアリーさんのブログから、
いつも貴重な情報をいただいています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。