スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけのやる気がアップする憧れのブログ

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

元々片づけ下手の私の自宅、ゆる片づけのおかげで今では人を呼ぶのが恥ずかしくない程度にはいつも片づいています。

ただインテリアのセンスとなると話は別…。

家族の意向もあって自分勝手にはできませんし、それ以前にセンスにも自信がなくって。

実を言うと、インテリアまで手を広げてしまうと底なし沼?という不安もあって、あまり見ないようにしてきた面もあります。

100パーセントではないにせよ、当面の目標であるストレスのない住まいがほぼ実現できている以上、大きな不満はないのです。

ただ最近になって、少し気持ちにも時間にも余裕が出てきたのか、素敵なインテリアに前よりも興味が出てきました。

そんな私が最近見つけた、ハイセンスな北欧風インテリアのブログをご紹介します。

*Little Home*というブログですが、私が知らなかっただけでひょっとすると有名なのかも?

ブログの管理人さんcoyukiさんは娘さんと二人暮らしで、賃貸ということもあり、それほど広いお住まいというわけではありません。

それなのに何もかもがオシャレで、見とれてしまいます。

こういうふうに暮らすためなら、さらにお片づけを頑張って、収納や家具のことも、もっと知りたいって思っちゃいます。

美しい住まいへのプロセスは順番があって、①片づけ②掃除③インテリアだと思っているので、一足飛びにこんなふうにはなれません。

ま、並行して進めることもある程度はできますが、やはり①があまりにも手つかずだと、本当の意味でその先に行くのは無理があります。

今の我が家は①はまあまあ進んでいるけれど(まだ気になる押し入れとかアリ)、②は始まったばかりですし、まだまだ課題が多いです。

でもお片づけに疲れた時のモチベーションアップには、憧れを持てる素敵なインテリアを眺めるのが一番です!

coyukiさんに見習うべき点は、それこそ山のようにありますが、私がいいなと思っているのは、収納用品を上手に使いまわしていらっしゃるところ。

家具やボックスなどは、その時必要だと思っても、使わなくなった時のことを考えると、買うのには思い切りがいります。

考えすぎて、必要なものまで買えなくなっているのが今の私なのです。

coyukiさんはある場所で使わなくなった収納用品も、また別の場所で形を変えて上手に生かしていらっしゃいます。

工夫次第でこういうことができるなら、思い切って買ってみようかなと思えます。

いや、この言い方は少し違うかな~。

心から気に入った家具や収納用品を買って、状況が変わっても何とかして使い続けるという覚悟の問題なのかもしれません。

とにかく目の保養にもなり、勉強にもなるブログですので、のぞいてみて下さいね。

⇒*Little Home*

それから、前にも紹介したことがありますが、私が手元に置いている本も合わせて載せておきます。

あんまり持ってないんですけど・・・。

ハイ、こういうテイストが好みなのです(*^-^*)。


片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方
日本ライフオーガナイザー協会
4391140179

kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方―週末ちょこっとずつ・・・ (主婦の友生活シリーズ)
kako
4072673641



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート3月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。