スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【画像あり】トイレ空間はお片づけの練習場

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

昨日のお散歩ランで、少し離れたニトリへ行ってトイレマットを買ってきました。

広告の写真が素敵で、前から目をつけていたのですが…

昨日の記事にも書いた通り、現物を見たらちょっと違うような気がして、迷いながらの購入となりました。

ま、合わなかったら普段あまり使っていない上の階のトイレに使えばいいやというのもあって買いました。

試しに敷いてみました。

ビフォーアフターご覧下さい。

【ビフォー】
{69750400-990D-4EE1-A91B-60E8E3AFE3A3:01}



【アフター】

{C278B02A-795A-4B07-864E-684A632AE0B2:01}


どうですか?

意外にいいような気がします。

というか、今ちょうど白いタオルを出してあるせいもあり、ビフォーは何とも地味ですよね。

派手すぎ?とおびえながら敷いてみた新しい方は、春らしく活気が感じられます。

こういうのってなんで写真に撮らないとわからないんだろう?

不思議です。

これと同様に、散らかっているかどうかも、すぐに目が慣れてしまうので、写真に撮るとギョッとして片づけられることがあります。

ところでトイレというのは限られた空間なので、トイレをきれいに整えるのは、お片づけのウォーミングアップ向きかもしれません。

掃除もすぐに終わりますし、ちょっとテイストを揃えて植物や写真を飾れば、簡単に雰囲気を変えることができます。

手軽に達成感を感じてやる気を出すには、トイレをきれいにしてみるのはおススメです。

運気もよくなりそうですよね。

私は今日でトイレ掃除の連続記録が51日になりました!

正直、今でも気を抜くとサボりそうになる日もありますが、さすがにずいぶん身についてきました。

アプリで記録を取り始める前に57日連続というのがあったので、当面の目標は57日。

その先は100日を目ざしたいです。

トイレ掃除に関して、最近ちょっと新しく始めたことがあります。

手を洗った後、水受けについている水滴を拭き取ることにしてみたのです。

水が止まるまで少し待つ必要があるので、急いでいる時はできないこともあります。

それに家族に強要するつもりもないので、必ず乾いた状態をキープできているわけではありません。

それでもきっと違いは出てくると思います♪

トイレ掃除を毎日するようになってよかったことはいろいろありますが、お客さんが来る時の準備が楽になりました。

準備の項目の中に、前はわざわざ「トイレ掃除」と書き込んでいたのが、気にしなくてすむようになったからです。

そうでなくとも普段何となく気になる場所がある(しかもそれがトイレ!)というのと、常に清々しくて引っ掛かりを持たなくてすむのとでは、やはり気持ちも大きく違います。

トイレ掃除、私なりの簡単な方法ではありますが、続けていきたいと思っています。



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート3月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. トイレ

ご無沙汰しています。相変わらず一生懸命な過ごし方に感銘しています。トイレが綺麗になっている家はお部屋やキッチンもお整っているような気がします。狭い空間でも大切なところですね。

昔はご不浄と言って(年代がわかってしまいますね?)あまり良い感じのところではなかったようでね?

でも最近ではお部屋と考えてインテリアを楽しむ方がおおくなってきていますよね?

トイレメ-カ-も素敵なトイレ収納を販売しているくらいです。トイレで使うものって意外とありますものね?

掃除道具やトイレットペパ-・タオルなど他の場所があればそれに越したことはありませんが!!

我が家も昨年30年間使っていたトイレをとりかえました。

掃除がとても楽にできるようになっていて助かります。それと節水効果もありトイレも変わっていく時代になりましたね!

るる子さんのトイレもとても気持良い空間になって素敵です。

これからも楽しみにしています!!

2. Re:トイレ

>パ-プルさん

こちらこそご無沙汰しています。
いつもコメントありがとうございます。

今は素敵なトイレが多いですよね。
我が家のトイレは狭くて使いにくいのですが、掃除しているうちに、心地よさを追求したくなってきました。

パープルさんのお宅のトイレは、古さを感じさせませんでしたが、30年もたっていたんですか!
・・・ということは、お家もそれぐらいってことですか?そっちの方がオドロキです。

さらに使いやすく、お掃除もしやすくなったとのこと、よかったですね。

トイレ、限られた空間ですが、なかなか奥深いものがあります^^。

またこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。