スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽に気分を上げてくれる布たち

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

先日、家計簿の表紙を、買ったままのドピンクから落ち着いた色合いの布に替えました。

参考 美意識を高めるための片づけ術

置いてある時もカゴと馴染んでいい感じなのですが、実際に使ってみてちょっとびっくりしたことがあります。

取り出した時、こちらに伝わってくるものが全く変わってしまった。

手に取った時にとても柔らかく心地よいものが伝わってきたので、あれ?と思ったのです。

今までは派手なピンクの表紙が目にババーンと飛び込んできていました。

だからと言って、どうということもなく、特に違和感もなかったし不快に思っていたわけでもありません。

ところがお気に入りの布に替えたら、優しさがふわっと感じられ、そこで初めて「あれ?」と気づいたのです。

今まで全然気づかなかったけど、家計簿を手に取る時に、どうやらわずかながら身構えるようなところがあったんですね。

ド派手ピンクを受け止めるのに、ほんの少しではありますが、無意識に気合が必要だったみたい。

シックな表紙だと、それがなくとてもスムーズに取り出せたので、逆の意味でハッとしました。

同じことは、キッチンのおやつ置き場にしているカゴにかけた布からも感じました。

今までは特に吟味したわけでもない布をかけていましたが、ときめく布に替えてみたのです。

coyukiさんという方のブログのリンクから見つけた、カット売りの手拭いです。

{0A9EEA40-1E45-4B58-820F-8F27B4294523:01}


この柄好き~と思えるものを4種類ほど買ってみました。

10cm単位手ぬぐいカット売り【ドット】1m以上のご購入&レビューを書くと⇒送料無料職人による...
¥97
楽天

もともとはハンカチにしようと思ったのですが、あちこちに置いてみたり、ちょっとかけてみたりして楽しんでいます。

キッチンのかごはこんな感じ。

{38A69A25-4DB6-4938-A4FD-44A3AFEC8F5A:01}


これも、朝キッチンに立った時に目の端からふっといい感じが漂ってくるので、気分が上がります。

実は私、カゴなどに布で目隠しをするのがあまり好きではなかったんです。

いかにもゴマカシっていう感じがして。

たしかに片づけ初心者の頃にこれをやってしまうと、そのまま気が緩んで片づかなくなる恐れもありました。

でも今となっては積極的ゴマカシもある‼とわかりました。

ちゃんと気に入った布を用意して、周りとの調和を考えてかければ、オシャレにすることができるとわかりました。

これから家の中のあちこちで、もっと布を楽しんでいきたいなと思います。

チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート3月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ

スポンサーサイト

コメント

1. Blogを拝見させて頂きました(*^^*)

全ての記事にコメントしたい位に読み込んじゃいました♪
毎日、更新しようと思うんですけどまだまだ精進中です(笑)
ブログから繋がりとか出来たら私も凄く嬉しいので見に来て下さいね♪

2. ありがとうございます

>YUKI(妊娠中)さん

コメントありがとうございました。
妊婦さんでいらっしゃるんですね。
私の方もまた交流させていただけたら嬉しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。