スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片づいたかどうかはどうでもいいんです

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

タイトルの文、どう思いましたか?

「片づいたかどうかはどうでもいいんです」。

えー!どうでもよくないですよね。

変でしょ?

でもね、最近思うんですけど、大事なのは片づいたかどうかではなく、実行したかどうかなのです。

継続して取り組むかどうかなのです。

結果は自然とついてくる。

実行すれば、変化して当たり前なのです。

だって、今までやっていなかったことをやるんですから。

「やってない」なんて決めつけちゃってごめんなさい。

でもねでもね、自分自身のことを含めて思うんですけど…

どんなお家でも、定期的なお片づけの習慣があって、なおかつ散らかりっぱなしってことはないんじゃないかな。

たとえ私みたいな片づけ下手であっても、粘り強く諦めずに(諦めてもまた気を取り直して)片づけを続けていたら、片づいてくるものなのです。

そりゃあね、モデルルームのような美しさをいきなり期待しても挫折します。

その理想的な状態を100だとして、今の状態が20だとしますよね。

片づけを通じてお家にエネルギーを注ぐことで、少しずつ少しずつその数値が上がってきます。

一足飛びに100にならないから、片づけても意味がないってことはないんです。

20が30になればその分、目に心地よい場所が増え、能率的な動線が確保されます。

ある場所にかけたエネルギーは、ちゃんと自分に返ってくるのです。

まずは手を動かしてみて下さい。

それから、観察すること。

片づけたい場所のビフォーアフターをジロジロ観察し(写真もおススメ)、その場所を見た時の自分の気持ちも観察して下さい。

必ず、変化が感じ取れるはずなので!

春めいてきました。

新年度に向けて、さわやかに過ごせる住まいを目ざして頑張りましょう♪

{2A08A4C3-7112-44E2-8C3D-B0C836B92909:01}


キッチンのカゴにお気に入りの布をかけた写真、先日載せましたが、隣に置いたのはシリアルの箱。

本来ならこのカゴの中にしまうべきものですが、なぜか絵になる。

ココア味の玄米フレークなんですが、こういうパッケージが増えるといいな~。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート3月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。