スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪キッチン磨き活動ビフォーアフター♪

投稿写真

♪キッチン磨き活動ビフォーアフター♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

キッチンをどこでもいいから5分磨く、磨き活動を続けています。

最初の頃は床がなかなか終わらずずーっと床ばかり。

そのうち少しずつ余裕が出て、冷蔵庫の上やら、戸棚の扉、引き出しの厚み部分など、気がついたところを次々攻略していきました。

今まで気にも止めなかった場所の汚れに気づいて、キリがない!と驚いたり、逆に冷蔵庫の上に何のストレスもなく触れる気持ちよさにうっとりしたり。

先日はグリルを掃除しました。

一日あたり5分だけなので、たしか2日がかりだったと思います。

でも成果がはっきりわかる場所なので気持ちいいです。

昨日は調味料の引き出しの底面、時折また床に戻ったりしながら、だんだんキッチン全体がきれいになって来ました。

あれほどキリがなく思えたのに、キリはある、ということがわかってきました。

最近まで掃除嫌いだった私ですが、ちょっと面白くなってきました。

ちなみにトイレ掃除は連続65日になりました。

当面は100日を目ざします*\(^o^)/*

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

1. きれいになってますーー

すごい!
やっぱりつづけることが大事ですよねー
るるこさんのブログに背中おされてます

2. えへへー

>うみぼうずさん

コメントありがとうございます。
そうでしょう~?
始めた時は、見て見ぬふりしている場所が山のようにありました。
それが少しずつ、自分の目の行き届く範囲と感じられるようになったので嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。