スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ周りコード完成!【ビフォーアフター画像】

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

テレビを買い替えて以来、周辺のコード類の始末に頭を悩ませて、地味に整えてきました。
⇒これまでの経緯①
⇒これまでの経緯②

{54E93DD1-ED94-4EE2-9B06-1603B8DDCE98:01}

この壁に這うコードを何とかしたい。

J-COMに加入しているせいなのか、やたらとコード類が多く、しかも太くて丈夫で言うことを聞いてくれないのです。

1本ずつコンセントから抜いて解きほぐし、それぞれのコードが最短距離で収まるように整えてからカゴに入れました。

{22DF8967-AD29-4AA7-975E-AACE7FEBD432:01}


ハイ、結局迷っていたあのLサイズのカゴを買っちゃいました。

けっこう大ぶりなカゴが、わりとぎゅうぎゅう詰めになりましたが、まあこんなふうに何とかまとめることができたので、とりあえず満足です。

布は替えるかもしれません。

手ぬぐい生地の計り売りなのですが、他の用途があって買ったのに、急きょこちらに狩り出されてしまって。

でもあとは面倒な作業が残っているわけではないので気が楽です。

体調まで崩して頑張ったコード類の片づけ(詳しくは上記の過去記事を)。

全体としてはこんな感じになりました。

{E90006ED-6EE6-456D-BD3D-9A4EEFF66980:01}


こうして少しずつ家の中で「わけのわからない場所」を撲滅していきたいものです。

気にかかりながら、見て見ぬふりをしている場所があればあるほど、無意識にエネルギーを取られると思うのです。

そうそう、私の今年の目標は「見て見ぬふりを減らす」でしたっけ。

⇒実行するための具体的方法はこちら


私にとってテレビ周りのコード類の絡まりは「見て見ぬふりをしていた、わけのわからない場所」の最たるものでした。

しかも数年にわたって気になりながら、苦手意識から手出しのできない場所でした。

それが解決したことで、ずいぶん気持ちがスッキリしました。

この調子で、年末までに今気になっている場所(押入れ、洗面所などなど)をあちこちスッキリさせられたらいいな~と願っています。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート4月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。