スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいお財布レポします♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

記事のアップが遅くなりましたが、注文していたお財布が届きました~。

関連記事です。
⇒心地よいお金の使い方を考える

わちふぃーるど という会社の製品です。

やっぱり新品はいいなあ。

{B04244D7-DBCB-464F-AA25-6D3CAA13DCB6:01}


革の匂いが、娘の、ではなくて自分が小学生だった時のランドセルの匂いにそっくり。

匂いって不思議ですよね。

数十年の時をさかのぼって、記憶がよみがえりました。

古い方と比べるとサイズがけっこう変わってます。

{747779F7-B12A-47A2-8996-2AEF8B5D465F:01}



まだ本格的に使い始めていないのでわからないのですが、幅が少し広くなったのは嬉しいかも。

今までのはお札を入れる時に端が折れることがあったので、そこがマイナスポイントでした。

ただ、古い方についていた横向きのカードポケットがなくなって全部縦向きになりました。

横向きの方が取り出しやすいので、一番よく使うスーパーのポイントカードを入れていたのですが、それがなくなったのは少し残念。

そうは言いながらも古い方のお財布には、ずいぶんお世話になりました。

手際の悪い私は、お財布がスムーズに開けなかったり、お金やポイントカードがサッと取り出せなかったりすると、もーレジでプチパニックです。

前の記事にも書きましたが、一回別の財布に買い替えたのに、それが使いづらくて元の財布に戻ってしまったほどです。

だから使い勝手のよい財布を選ぶのは本当に重要なことなんです。

ただちょっとカジュアルなお財布なので、金運アップや年齢とのバランスを考えると、もう少し高級感のあるものにした方がいいのか?とも悩みました。

でもお友だちと財布の話をしていたら、「自分が使いやすいのが一番!」と言ってもらい、それもそうだーとすぐさま納得。

おかげでスッキリした気持ちで買うことができました。

新しいお財布を下ろした時は、最初に大金を入れてその感触を記憶させるといいと聞いたことがあります。

世間で活躍している方々って、けっこうそういう目に見えない運気の流れを大事にする方が多いように思います。

今まであまりそういうジンクス的なことってやったことなかったんですけど、やってみようかなと思って、札束を入れてみました。

なぜか入れるだけでドキドキする私。

でも、入れました!

これでお金持ちのお財布になりました^^。

大切に使おうと思います。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート4月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. おお~o(^-^)o

私も昔、ダヤンのお財布持っていました。
ボロボロになるまで使って、同じ型のデザイン違いを買って長く持ってました。
使い勝手のよい財布、大事ですね。

2. きゃー(≧∇≦)

>しずくさん

同じお財布でしたか!
いやー、やっぱり使いやすいですよね。抜け出せなくて困っちゃう。

年齢のこともあるので(笑)もう少し大人っぽくて、これぐらい使い勝手のよいお財布を見つけたいです。
でも当分は大事に使います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。