スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見える化シート5月版】お片づけの意味が変わる

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

5月の「お片づけ見える化シート」を配布いたします。

記事の最後にリンクを貼ってありますので、ご覧下さいね。

虹

時間を計って1日15分だけ片づける、ゆる片づけという方法。

長年私が続けているお片づけの手法です。

このやり方って「ゆる」とか言いながら結局コツコツ続けなきゃダメなんでしょ?と思われがちです。

そうですね。

すぐにばれるウソをついても仕方ないので(笑)ちゃんと言いますが、生活している限りお片づけというのはついて回ります。

でもね、ガッカリすることはありません。

お片づけが苦手な方が、今と同じくらい苦しいと思いながらお片づけを続けるのはツラいです。

でも今後、あなたにとっての「お片づけ」の意味が今とは全く変わってしまうとしたら?

もし今現在お片づけが苦手で嫌いで逃げ出したい状態だとしても、いつまでもそうとは限りません。

ほんのちょっとしたコツがわかれば、お片づけは苦ではなくなります。

むしろ自分を整えるための重要な手段、気持ちよく暮らすためになくてはならないこと、と捉えられるようになります。

これはとってもお得ですよ^^。

気持ちがざわざわと落ち着かない時、忙しすぎて頭がぐるぐるしてしまう時、自分を立て直す手段はいろいろあります。

でもお片づけは、家にいながら一人でできます。

やろうと思えば今すぐできます。

しかもタダです(笑)。

本当にね、身の回りのモノを整えたらその分だけ、きちんと心に反映されます。

あと、自信も身につきます。

ずっと自分は片づけられないと思っていたのに、「あれ?ひょっとして片づけられるんじゃ?」と気づいた時の、拍子抜けしたような、解放されたような気持ちは、忘れられません。

そうなるためのコツというのは、あるようなないような。

当たり前のことですが、実行しないと、そして効果がわかるまで続けられないといけないんですよね。

続けるためには、自分の行動の成果が目に見えていることがとっても重要です。

そのために、どれだけ片づけが進んだかを記録する専用のシートが役に立ってくれます。

お片づけ見える化シート、無料で毎月配布しておりますので、ぜひ活用されて下さいね。

{96A4B7C5-D8B8-4B60-8F26-FC65507AAAD6:01}
緑の風~。


桜お片づけ見える化シート5月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ




チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。




るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。