スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマ蒸しタオルの深いリラックス効果!

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

虹

【お先に業務連絡失礼します】

1年で2000個手放す実況中継メルマガ、昨日創刊号を配信しました。

その後もなぜかお申し込みが相次ぎ、なんと90名近くになって、またまた嬉しい悲鳴です。

あちこちでご紹介もいただいているようで、ありがとうございます。

創刊号には、2000個手放す記録シートのダウンロードURLを記載しています。

そのため早めにお届けしたいと思い、現在までに追加申し込みいただいた方にも先ほど配信させていただきました。

もし届いていない方がいらっしゃいましたら、まずは迷惑メールフォルダを確認のうえ、お問合せ下さい。
⇒お問合せ

2名様ほど「承認」がお済みでない方がいらっしゃいます。

メルマガの申し込みは2段階になっていて、確認メールが届いたらそれをクリックしていただく必要があります。


どうぞご確認下さいね!

お申し込みもまだ大丈夫ですので、こちらからどうぞ。
⇒申し込み

虹


さてそんなこんなで、慣れないPC作業が増えて、ここ数日肩がバリバリです。

何とかして疲れを取りたいと思っていたら、いいコトを発見してしまいました♪

それが、タイトルのアロマ蒸しタオルです。

おしぼりサイズのタオルを水で絞り、アロマオイル(精油)を1滴たらしたものをレンジで1分。

1分でかなりホカホカのアツアツになります。

それを火傷に注意しながら広げて、顔に乗せたり、肩に当てたりします。

精油は直接肌に触れない方がいいので、その点は気をつけて下さいね。

疲れと寝不足で肩こりがひどかったのですが、ものすごぉくリラックスできました。

タオルが冷めるまでの短時間なのに、このリラックス効果、半端ないです‼

私は時間に追われると、すぐに呼吸が浅くなり、肩の力を抜こう、緊張を解こうと思ってもなかなかうまくいきません。

「リラックス、リラックス!」と必死に頑張ってしまうという悪循環。

そんな私でも、アロマ蒸しタオルで目の周りや顔が覆われると、守られてるような安心感があって、とてもリラックスできました。

心地よい香りを吸い込むと、呼吸も自然に深くなっていい感じ。

あまりの気持ちよさに、昨日は精油の種類を変えて、1日の間に3回もしてしまいました。

本当に手軽でよいリラックス方法に出会えて嬉しいです。

使用後のタオルですが、精油の殺菌作用のおかげなのか、かけておけばいい香りのまま乾きます。

使う回数にもよるでしょうが、その日のうちなら使いまわしても大丈夫そうでした。

1回ごとに洗濯機に放り込んでいては、洗濯物が増えすぎて憂うつになりますよね。

アロマ蒸しタオル、その時の気分や体調にピッタリ合った精油を選ぶ楽しみもあります。

最初はハッカ油(アロマオイルではありませんが)、ユーカリ、ティーツリーを使ってみました。

ハッカは目のまわりがスースーしすぎちゃったかな。

ユーカリはさっぱりしてよかったです。

万能と言われるラベンダー、私は残念ながら苦手なのですが、リラックス効果の高い精油なので、お好きな方にはよいと思います。

オレンジとかグレープフルーツなんかも爽やかでいいでしょうね。

大好きなベルガモットを切らしていたので、昨日買ってきました。使うの楽しみです♪


{E7948229-2B4F-4A22-AAB2-8B7036E5A0C7:01}



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート5月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。