スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期計画が苦手なタイプの方へ/ファブリックパネル作り

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

今朝、1年で2000個手放す実況中継メルマガ「1週目」を配信しました。

登録済みの方で、届いていないという方がいらっしゃいましたら、

①登録確認メールのURLをクリックしたか
②迷惑メールフォルダに入っていないか
③パソコンからのメール拒否になっていないか(携帯の方)

お確かめのうえ、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
⇒お問合せ

購読のお申し込みはこちら
⇒申し込み


今日、配信時刻の朝8時以降にお申し込み下さった方には、来週からの配信になってしまいます。

もしシートのダウンロードなど、お急ぎでしたらお問合せ下さい。

虹

さて、私自身は、3週間くらい先取りして進めているのですが、今になってこのプロジェクトの良さがじわじわわかってきました。

というのは、最初張り切ってハイになっていたのが少し落ち着いてきて、それに伴ってモチベーションもやや低下気味。

週2、3回の作業で十分なこともあり、ついつい「今日はまあいいかな」という日が続いたりしました。

そんな時に「1年で2000個」「1週間で40個」という目標があると、それを達成するためにやるかーと思えます。

私の「1週間」は月曜始まりに設定していますので、昨日の日曜は最終日でした。

先延ばししそうになった時「あ、今日やらないとダメだな」という歯止めになってくれました。

私、長期計画を立てるのが苦手で、年間計画みたいなものってなかなかピンときません。

すぐに「そんな先のことはわからないし…」と思って逃げたくなるタイプ。

女性はそういう人が多いんじゃないでしょうか?(と人を巻き込む^^)

そんな私には、1年で2000個という枠だけがあって、その都度やりやすい場所をチェックするという、このやり方は合っているようです。

まだ本当に始まったばかりではありますが、とても手ごたえを感じています。

読者の皆さんにとっても、よきペースメーカー音譜になれるといいなと願っています。

虹

今日は時間があったら、ファブリックパネル作りに挑戦してみようと思ってます。

うまくできるかな?

どうなったかまたご報告しますね!

{290990A1-4452-40F6-A279-ECA9BC0A1019:01}
ファブリックと、ダイソーの発泡スチロールボード。

チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート5月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

1. スタートですね。

るる子さん1年間よろしくお願いします♪

途中リタイアしない様に頑張りまーすo(^o^)o

2. はーい!

>きゅる☆ さん

いつもありがとうございます。

スタートしちゃいましたね~~。
1年間どうぞよろしくお願いします。

中だるみしても、リカバーききそうな気がしてます。
・・・甘いかな^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。