スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども英会話は先生選びが重要

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

我が家の小4の娘、英語育児を細々と続けてきました。

英語絵本を読み聞かせたり、無料で遊びながら英語の勉強ができるサイトで遊ばせたりしています。
(このサイトのURLは記事の最後で紹介します。無料と思えない充実ぶりでとってもおススメ♪)

{8741CE1D-1EBD-449F-A790-6229E8A9022A:01}

はっきり言ってかなりゆるゆるモードですが、英語を口にする抵抗感はないようですし、いつのまにか読める単語も増えてきました。

最近はどうやら、英語で話したい意欲がだいぶ高まっているようです。

それはひとえに4月からスタートしたオンライン英会話の先生のおかげなんです。

家庭学習だけとどうしても限界があるので、週1回約30分のレッスンを受けさせていますが、とにかくこの先生が素晴らしいんです。

明るくて子どもの気持ちをつかむのがとっっっても上手!

娘はレッスンというよりは、やさしい先生と遊んでいるうちに、いつのまにか英語をしゃべっているという感じです。

以前は大手のオンライン英会話のレッスンを受けていて、そこも運営はしっかりしていてよかったです。

ただお気に入りの先生の予約を取るのが大変で、しかたなく違う先生を選ぶとまた一から自己紹介のやり直し。

娘も英語がどうのこうのという以前に、知らない大人と気心が知れるまでのプロセスに疲れてしまったようでした。

しかも思い切って知らない先生のレッスンを取ってみても、人柄や教え方も様々です。

そうなってくると、信頼できる一人の先生に継続して教わることができることのメリットがいかに大きいかがわかります。

小規模なスクールなので、定員は少な目ですが現在は空きがあるようです。

最初は無料体験レッスンがあります。

実は私もレッスンのレビューを書いています(S様というのが私♪)ので、よかったら遊びに行ってみて下さい。

⇒Englishbudsのサイトはこちら

⇒それから記事中で触れた英語サイトはこちらです。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。

1年で2000個手放す実況中継メルマガ、毎週月曜に配信中です。

お申し込みはこちらからお願いします。
⇒メルマガ予約ページ

⇒メルマガの説明
⇒メルマガの説明その2
⇒記録シートの説明

*・。*・。*・。*・。*・。*・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。