スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6月版見える化シート】将来の飛躍のために今できること

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

遅くなりましたが、6月のお片づけ見える化シートの配布をスタートします。

記事末のURLからダウンロードできます。

さて6という数字にギクッとしてしまいますが、もう今年も半分が過ぎようとしているのですね。

同じことばかり言っている気がしますが、時の流れが年々早く感じられます。

最近では小4の娘まで「早い早い」とか言い出しました。

今までは「そうは言っても子どもの感覚は大人とは違うよ」と思っていました。

でも4年生になってからクラブ活動も始まり6時間授業が増えたので、実際忙しくなってるんですよね。

やはり本当にそういう実感があるのでしょう。

ともすれば毎日同じことの繰り返しで、どんどん時間ばかり過ぎてしまうように感じられる時。

どうやって充実感を持ったらいいのかと思い悩みます。

そんな時のヒントは、やはり日常の一見ささいに見える小さいことを丁寧にすることかなと思います。

{392CB814-E802-4BE3-955A-C73015C613B5:01}

{3C89E553-FD53-4F57-90D8-1CFDB7976762:01}


華々しいことが成し遂げられていない気がするときでも、足元を整えておけば、いざ飛躍のタイミングが来たときに大きな後押しになってくれます。

逆に言うとこれはコワイ話でもあって、たとえば急に仕事や引越しが決まったというような時、身の回りが整っていないとどうなるでしょう?

ただでさえ大きな変化の時に、まずは家の中を片づけて…などとやっていられないかもしれません。

普段からできるだけ、環境を整えておくことが、大きな安定感をもたらしてくれます。

新しい何か目指すとしても、まずは足元から始めるのが、なんといっても簡単だし、確実だと感じています。

そのための小さな一歩を応援できる一つの手段が、この見える化シートの配布だと思っています。

記録すること、それを後から見返すことって本当に力になるんです。

見えないお片づけをまさに見える化することのできるシートです。

無料配布を始めて4年目になります。

下記のURLからダウンロードして下さいね!

私も使っています。

大きさはA4横なんですが、最近は用紙を縦に設定してA5で印刷するのがマイブーム(^.^)

意味伝わるかな?後で写真載せますね!

桜お片づけ見える化シート6月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。
 

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ


るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。