スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よい道具が生活を一変させる!【ランドセル用キーポーチ】

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

1年で2000個手放す実況中継メルマガの初期のお申し込みフォームには、ブログやホームページをお持ちの方にURLを書いていただく欄がありました。

(今のフォームには特にありませんが、私もお邪魔したいので、差し支えない場合は「ひとこと欄」に書いて下さいね♪)

そうやって教えていただいた、あるブログにお邪魔してみたところ、素敵なものを発見‼

ランドセルの肩掛け部分に取り付けられるキーポーチです。

ハンドメイドの布製品を作って販売していらっしゃるmikanさんという方のブログです。

普段小4の娘の帰宅時には、なるべく家にいるようにしていますが、時には私の方が遅くなることもあります。

でも毎日のことではないので、普段からカギを持たせることはしていませんでした。

カギを持たせなかった日に、必死の形相で自転車をこいで帰ってくると、娘が玄関の前でぽつんと待っていたこともありました。

カギの扱い方もしまい場所も定着していなくて、たまに持たせても親子ともども不安がつきまとい、どうしようかと思っていました。

ランドセルの奥深くにしまっていては、取り出すのに手間取るし、その間に人目につきやすいので、防犯上も気になります。

このランドセルキーポーチがあれば、サッと取り出せるし、カギをなくす心配もなく、悩みが解決できそう。

これだ‼と思って、mikanさんにお願いして作っていただきました。

娘と一緒に生地を選びましたが、可愛い生地ばかりで目移りして、キャーキャー騒いでしまいました。

娘と私の趣味は違うので、見ているうちに私の方が欲求不満になり、ついでに自分のペンケースもお願いしちゃいました。

そのキーポーチとペンケースが届きました。

可愛くて心のこもったラッピング。

{DE428924-3AD1-4561-A053-370967C10217:01}


なんと共の布で作ったティッシュ入れをおまけに付けて下さっています。

こうやってランドセルにつけて使います。

{0ECFB57B-DE43-4D8C-843F-07977459F118:01}


娘は右利きなので、左側につけてサッと取り出せるような作りになっています。

{633CB893-FA36-4FA7-A7DB-5F47EB6873F0:01}
中にはカギを固定できる金具がついてます。

なんというか、大きさも絶妙なんですよねー。大きすぎないけれど、カギとコードはきちんと入る。

これがあれば、私も出かけた時の安心度が違います。

キーポーチは道具に過ぎないけれど、目に見えない安心感や、私の帰りを少しだけ遅くする自由をくれました。

素敵なモノとの出会いを嬉しく思います。

こちらは私のペンケース。

{BD65197A-F77A-466B-9FE7-1DD8D59030BE:01}

mikanさんは私のブログやメルマガを読んで、2000個手放すプロジェクトを実行して下さっています。

オーダーに関してメールをやり取りする中で、とても嬉しいことを書いて下さいました。

まず私が、最初におっしゃっていた納期よりも早かったことにお礼を申し上げたんです。

いただいたお返事によると、2000個プロジェクトを始めたおかげで、少し停滞気味だったハンドメイドにもスイッチが入ってサクサク進められたんですって!

そんなふうに言っていただけると私にとってもたいへん励みになります。

自分で言うのもナンですが、実際2000個プロジェクト、いいんですよ~♪

たしかにいろんな行動をスイッチオンにしてくれる気がします。

mikanさんのブログから販売ページにも行けますが、素敵な作品だらけで、見ていると鼻息が荒くなってしまうほどですっ。

私はソーイング関係が鬼門なので、こんなにいろいろ作れるmikanさんのような方って尊敬しちゃいます。


mikanさんのブログはこちらからどうぞ。

販売ページはこちらです。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。

2000個手放すメルマガ気になる方はこちらからチェックしてみて下さいね。

月曜配信です。

お申し込みはこちらからお願いします。
⇒メルマガ購読ページ

⇒メルマガの説明
⇒メルマガの説明その2
⇒記録シートの説明

*・。*・。*・。*・。*・。*・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。