スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのイライラポイントはどこですか?

あじさい片づけペースメーカー鈴木るる子です。

昨日の続きというか補足です。なぜ時計を見ないことにしたのかというと、自分がタイムプレッシャーがある時に爆発しやすいという自覚があるからです。あせる

私はのんびりした性格なので(ズボラとも言う)普段は娘を無理矢理せかしたりすることは少ない方だと思います。でも何時までに○○させなきゃ、となると「早く早く!」を連発している自分に気づきます。

時間に追われるとイライラしやすいのは、どなたも同じだとは思いますが、それ以外にも自分がどういう場面に弱いのか、日頃からよく観察しておくといいですね。目

たとえば特定の言葉を言われると必要以上にカチンとくるとかプンプン、家族がある行動をすることやしないことによってストレスを受けることが多いとか。

介護関係の仕事についている友達が言っていたのですが、そういう自分の「イライラポイント」を知っておくことは、仕事の上でもとても大事なのだそうです。知っていればある程度自分の感情を予測したりコントロールすることができますよね。

そしてその背景にどんな気持ちが潜んでいるのかまで分析できればもっといいだろうと思います。

人間だからイライラするのは当たり前。でも気持ちを飼い慣らしてなるべく穏やかに過ごしたいものです。ニコニコ

ところで「私も何となくこのところ調子が悪いなー」という方、他にもいらっしゃいませんかはてなマーク 今の時期、そういう人が多いみたい。それには実は隠れた理由があったんです。昨日届いていたある方のメルマガを、さっき初めて読んでみて「あ!そうだったの?」ひらめき電球

知らなかったー。でもちょっと気が楽になりました。合格

その方のブログにも書いてありますよ。思い当たる方は読んで納得して下さい。
スポンサーサイト

コメント

1. お礼

ご紹介下さって、ありがとうございました。
とても嬉しいです。

月って、想像以上に大きな影響を
及ぼしているんですよね。。。

これからもお役にたてるような情報を
お届けしていきますね。
引き続き、お付き合いいただけたら幸いです。

ご縁に感謝して

2. わ、びっくりです!

>がんばらずに幸運を引き寄せるスピリチュアルコーチ 鈴木真奈美さん

人気ブロガーさんでいらっしゃるので、つい有名人感覚で、ご報告もせずに勝手に紹介してしまいました。(どうしてわかったのでしょう?汗)

わざわざご訪問いただき、コメントまで下さりありがとうございました。

月食のことを知った途端に、本当に気持ちがとても楽になったんです。よい情報に心から感謝です。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。