スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場に戻る犯人のように片づける‼

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

片づけ途中で散らかった部屋を見てうんざりしてしまうことってあると思います。

家族から文句が出たり、自分がイライラしてしまうことを考えて、私は「翌日まで押し込んでおく」という方法をご提案していました。

整理された部分と未整理の部分があっても、かまわずに押し込んでおいて、また次の日に続きをするのです。

途中までであっても、いったん手をかけてあれば、案外ごちゃ混ぜにはならないものです。

でもこの頃、もし状況が許せば出しっぱなしにしておくのもいいなーと思うようになりました。

その方が、片づけから意識が離れずにすむんです。

たとえはちょっと悪いんですが、必ず現場に戻ると言われる犯人のように、その場所を気にかけて過ごすようになります(笑)。

続きができなくて、放置したまま何日も何週間もすぎるということもなくなります。

家族の目が気になったり、自分がイライラしてしまうなら、きれいに重ねて置いておくくらいのことはしてもいいですね。

片づけかけの部屋が気になって、実際に作業する気力体力まではなくても、ついつい通りがかりに何度も見てしまう自分に気づきました。

次はあのゴミ袋を運び出そう♪なーんて考えていると、次の片づけが楽しみになってきたりします。

この2つの方法、状況に応じて使い分けて下さいね。

*:.,.:*:.,.:*

さて明日は1年で2000個手放す実況中継メルマガの配信日です。

配信としては5通目なのですが、6週目の内容をお伝えしています。

5週目はどこへ行っちゃったの?といえば、こちらです。
⇒ゴミ出しに対して真剣になる

既にお読みの方もいらっしゃるかとは思いますが、ブログ記事として発表しています。

なぜ記事として発表したかという理由も書いてあります。

この時は写真も載せたかったので、ちょうどよかったかな~と思っています。

さてさて6週目の私ですが、まず個数としは200個を突破しました‼

つまりもう10分の1は終わっているということですよね。早い~。

そのことをどう感じているかというお話、それから「捨てフィルター」をうまく使うと、作業が進みやすいかも、という発見についても書いています。

明日の朝8時までにお申し込みいただくと、明日から受け取れますよ。

バックナンバーもいずれ公開予定です。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。

お申し込みはこちらからお願いします。
⇒メルマガ購読ページ

⇒メルマガの説明
⇒メルマガの説明その2
⇒記録シートの説明

*・。*・。*・。*・。*・。*・。


リビング片づけ1週間で10コマの2クール目が終了しました。

やっぱりギリギリの10コマでしたが、テーブル回りも床もスッキリが続いていてストレスフリーです。

{1212F889-776C-4FC5-8F82-1FC7F3E1FA54:01}

なぜか左下からスタートして上に進んでいる、気まぐれなワタクシです。

{ED00A37A-931C-480C-B690-9CC0E377FBDC:01}

そして今は右上のを使っています。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。
 
桜お片づけ見える化シート6月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。