スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不要品も可愛く分類♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

昨日は週に1度のメルマガ発行日でした。

朝8時に配信していますので、もし届いていないという方がいらっしゃればお問合せ下さいね。
⇒お問合せ

(その前に迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします^^。)

毎年のことですが、この時期は体調が低空飛行気味です。

すぐに疲れが出て、頑張りがきかないのです~。

どちらが先なのか、昨日は気持ちまで落ち気味でした。

メルマガ発行したことをブログでもお知らせしなければ…と一日中思いながら、とうとう更新できませんでした。

そんな冴えない日だったはずなのに、実は嬉しいことがたくさんありました。

記事も上げていないのに、メルマガのお申し込みが3件。

さらに温かいメッセージ付きの読者登録や、メール講座「はじめの一歩」の進捗報告のメールもいただきました。

私は普段あまり外にガンガン出ていく方ではなく、わりと家の中でひっそりしています(笑)。

元気な時は家の中でもいろいろ楽しいことがいっぱいで、幸せに暮らしています。

でもひとたび心が弱ると、人とのつながりが信じられなくなって、引きこもりモードになりがち。

そんな時に、お片づけに興味を持って下さったり、がんばってお片づけを進めている方からのメッセージをいただくとと本当に励まされます~。

みなさんいつも本当にありがとうございます。

音譜

さて1年で2000個手放すプロジェクトを進めるに当たって、こんなものが欲しいな~と感じたものがありました。

モノの要不要を判断して分類する時に、「この山は不要」「この山は保留」と書いておかないと…忘れる。

特に迷った挙句に「不要」に分類したモノは、後から見るとわからなくなって「あれぇ?これは不要だっけ?保留だっけ?」となって無駄に悩みます。

そんなのは片づけものをする時に、いらない紙とマジックペンがあればすむ話なのですが、適当に用意した紙って、なくすんです。

ついつい適当に扱ってしまって、埋もれたり。

そこで作ったのが、可愛いラベル。

{C85DD08F-D2AF-4A37-8A94-16C38B60F319:01}


あ、ラベルと言ってもただの紙で、シールになっているわけではありません。

A4を4つに切るのでA6ですね。

これを100均で買ったA6のカードケースに入れて、ちゃんとしたラベルにしました。

少しの手間をかけると、大事に使おうという気になれます。

このラベル、まだ試作段階ですが、完成したらメルマガ読者の方には配布しますね!

…別にただの紙なんですけど(^^ゞ

でも可愛いデザインを探したり大きさ揃えたり、自分でやるとそれなりに手間がかかります。

このデザインが嫌じゃない方は、どうぞお使い下さいね。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

お申し込みはこちらからお願いします。
⇒メルマガ購読ページ

⇒メルマガの説明
⇒メルマガの説明その2
⇒記録シートの説明

*・。*・。*・。*・。*・。*・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。