スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手紙カフェに行ってきました♪

あじさい片づけペースメーカー鈴木るる子です。

「お手紙カフェ」ラブレターに遊びに行ってきました。オーナーは筆字の素晴らしいお手紙を書かれる清原由里子さん。由里子さんのお手紙を受け取った方のブログに、そのお手紙の写真が載っていたのを見て、一目ぼれしてしまいました。

ご本人に連絡すると、手書きのパンフレットと共に、美しいお手紙を送って下さいました。やったー。音譜


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


こんなお手紙もらったら・・・男だったら惚れちゃうよー。女の私も超嬉しい~ラブラブ

お手紙カフェには、お手紙用品や筆記具、シール、マスキングテープなどの他に、イラストやお手紙関係の本などが取り揃えられていて、ゆったりとしたテーブルでお手紙のサンプルを見せていただいたり、書き方を教わったりすることができます。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


シンプルなポストカードも、由里子さんの手にかかるとあっという間に、心を伝える魅力的なツールに早変わりです。目の前でさらさらーと書いて下さり、消しゴムハンコをペタペタ。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


ちょっと魔法を見るような気分でした。打ち上げ花火

初対面というのにおしゃべりに花が咲き、お昼になりました。すると美味しいランチが運ばれてきて、恐縮しながらもいただきました。何だかお友達の家にお邪魔したような感じです。家

ちょうどおうちにいらした気さくなご主人も同席されて、写真談義をしたり旅行のお話など伺いながら楽しいランチタイム。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


るる子的には、整理収納アドバイザーでもある由里子さんの手で整えられたキッチンやリビングも見学できて超ラッキーでした。奥行きが浅く扉のない棚って使い勝手よさそう~。

多才な由里子さん、オリジナルのカラーセラピー宝石緑もして下さったんですよ。8色の指輪の中から、気になる色を3つ選ぶとその人の本質、現在の状態、未来への課題がわかるのだそうです。



るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!



何気なーく選んだのに当たってる!!怖いくらいでした。

今回は時間がなくて行けなかったのですが、お手紙カフェの裏手には森林浴のできる林が広がっていて、森林浴セラピーも体験できるとのこと。次回は是非とも!霧

ネコちゃんが2匹いました。このコはお手紙カフェの館長を務める「マツ」。もう1匹の「梅」は写真がなくて残念。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


娘の幼稚園のお迎えに間に合う時間においとましたのですが、何とも言えず幸せで満ち足りた時間でした。虹

お伺いしてから日がたってしまったので(行ったのはもう先週のこと)、あの感動をうまく表現できていない気がしますが、本当に楽しかった!!

由里子さん本当にありがとうございました♪

お手紙カフェのブログ、残念ながら今はないのですが、行ってみたいという方がいらっしゃいましたら、私が窓口になって連絡しますのでご一報下さいね。手紙 場所は東京都町田市です。

ペタしてね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。