スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の生活を見直すためのシートです

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今日は朝一で娘の小学校で図書の整理をお手伝い。

その後買い物がてら出かけて、久しぶりに、じっくりと一人時間を取ることができました。

カフェにいる間に連絡が入り、予定が一つキャンセルになったこともあり、ゆっくりといろいろ考えることができました。

毎日の生活の中で困っていることをリストアップして、それぞれの対策を練りました。

{CAE82D40-724E-4D18-9CF1-23D0ED9B8C75:01}

作戦だけ決めても実行できなくては意味がないので、必ず具体的な「次のアクション」まで落とし込むようにします。

わかっていてもいつもは時間切れだったりするのですが、さすがに今日は細かいところまでよく考えることができました。

ジブン手帳のIDEAという方眼ノートにマインドマップを描いたり、お片づけ見える化シートを見直したりもしました。

そしてこんな時の強い味方が、「振り返りKPTNシート」です。

読み方は、一応、ケプトンシートっていいます。

生活全般にわたり、今やっていることや、問題を感じていること、新しく始めたいことを整理するためのシートです。

たまーにしか使う時間を取れないんですが、しばらく前からフォーマットが固まったので、使いやすいんだと思います。

たまーにしか使えなくても、かなり効果を感じます。

詳しくはこちらの過去記事をご覧下さい。

http://s.ameblo.jp/katazukeruruko/entry-11901643743.html

ダウンロードもできます♪ よかったら使って下さい。

後で家のパソコンからちゃんとリンク貼りますね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。