スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校のお便り用のトレイ作ってみた

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

よく会社で上司の机の上に置いてある、未決トレイ。

決裁が必要な書類を入れておくと、目を通してくれるという、アレです。

子どもの学校のお便り用に、それと同じようなトレイを作りました。

別に目新しいものではなく、要するにお便り置き場です。

今までよく作らずにやってきたよね、と思うくらい、普通なことだ思うんですが、作ってみたらやっぱりいいです(笑)。

今まで口を酸っぱくして、帰ってきたらお便り出してねーと言っていたのに、なかなか定着しなかった小4娘。

翌朝になって、提出が必要な書類がポロっと出てきたりして、ストレスでした。

そんな娘なので、トレイ作っても使わなくてストレス倍増かもな~と腰が重かったのですが、結果としては逆。

置く場所があるだけで、自主的に出してくれるようになりました!

受け皿があるってすごい。

繰り返しになりますが、ホントに大したアイデアではありません。

もうやってる方も多いと思いますが、もしこういう箱を作っていないのであれば、ぜひ作ることをお勧めします♪

何より娘が「あーこの箱があると楽!」と喜んでいるので、今までかわいそうなことしたなーと思います。

このトレイの中は、原則として空っぽになるよう、常に気をつけておきます。

置いてあるのは、リビングとキッチンの間のカウンターで、目につきやすい場所です。

もらってくるプリントの中にはカラー印刷で派手派手なものも。
{E6C00872-467E-45BE-98A9-56165971ECF2:01}


そこで一枚の布をかけてみたらずいぶん印象が違うものですね。

{AF809017-EAEA-43C9-A1A5-4666BF79019C:01}

完全に隠してしまうと、紙があるかどうかわからなくなるので、ちょっと小さめにたたんでみました。

これで完成形ではないんですが、当面は十分な感じです♪

リボン

この頃2000個プロジェクトやメルマガのこと、話題に出していませんでしたが、順調です。

メルマガもお申し込みが続いています。

やはりどうしても、確認メールが届かず、登録手続きの途中で止まってしまっている方がいらっしゃいます。

いたずら防止のため、こちらで勝手に登録してしまうことができない仕組みになっているようなんです。

お申し込みの際に確認メールが届いていない方は、まずは迷惑メールフォルダを確認の上、お問い合わせいただけたらと思います。

温かなメッセージ付きでお申し込み下さったのに、お手元に届いていないのはとても残念なので…。

どうぞよろしくお願いします。

チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。
 
桜お片づけ見える化シート6月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。