スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート7月版】夏休みの足音が…!

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

【業務連絡】

メルマガご登録の確認メールが届かないとお問合せいただきましたE様。

手動で再登録させていただき確認メールもお出ししましたが、もう一度メールに記載されたURLをクリックしていただくことが必要です。

お手元にメールが届いているかどうかご確認下さい。

もし万一メールが届いていないようでしたら、もう一度お問合せフォームよりご連絡いただけますか?

別の方法を考えてみます♪

虹

7月のお片づけ見える化シートの配布をスタートいたします。
⇒記事の最後にリンクします。

7月と言えば夏休み!

子どもたちが家にいる生活が始まる前に、少しでも家の中のゴチャゴチャを解決しておきたいですよね。

子どもは台風です。

お世話をしながら、そして散らかされながらさらに片づけを進めようとしても、なかなか思うようにいきません。

せめて現状維持ができたら御の字ですよね。

その「現状」を少しでもよいものにしておきましょう。

…と書きながら、私自身焦り始めました。

本当にそうなのです。

7月に入ってしばらくすると、学校から少しずつ学用品を持ち帰ってきます。

その置き場所は確保できているでしょうか。

スペースを空けておかなければ、あっというまに部屋の中にあふれてしまうのです。

我が家では押入れ引き出し2つ分ほどを、習字道具や鍵盤ハーモニカの置き場として空けてあります。

いつもはスカスカなので無駄なスペースのようにも思えますが、こうしておかないといざ持ち帰った時に行き場がなくなります。

そのスペースを確認してみたら、使い終わったノートなどでやや狭苦しくなっていましたので、少し整理しました。

子ども部屋の整理も大事ですが、リビングで過ごす時間も長くなりますよね。

普段の散らかりを少しでも解消して、気持ちよくお休みをスタートできるよう、私も心がけたいと思っています。

2000個手放すプロジェクトと、ゆる片づけの組み合わせで、家全体は少しずつスッキリしてきました。

その分、普段の生活の場であるリビングが手薄になっている気もするので、そちらも見直したいです。

{71E28849-7E52-4FFF-AA05-8B792ABEA7C5:01}
IKEAのフェイクグリーン、お風呂場に置くつもりで買ったのに、リビングに置いておくと雰囲気もいいし、何かと重宝で、なかなか持って行けません。

あじさい

明日はメルマガの配信日です。

第8週目となりました。

内容はねー、今回はちょっと面白いです^m^。

2000個手放すプロジェクトを始めて、私の中で起こった大きな変化について書いています。

そしてそれとは別に愚痴も少々(笑)。

ちょっと聞いてよー、と言いたくなるような出来事が起きたのですよ…。聞いて下さい~。

明日の朝8時に配信します。

それまでにお申し込みいただくと、明日の分からお届けできます。

お申し込みは下記よりどうぞ~。
⇒メルマガ購読ページ

⇒メルマガの説明
⇒メルマガの説明その2
⇒記録シートの説明

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

桜お片づけ見える化シート7月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。