スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪突然我が家に出現したお掃除道具コーナー♪

投稿写真

♪突然我が家に出現したお掃除道具コーナー♪

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

最近のお掃除状況~。

まず100日達成後は連続回数が伸び悩んでいたトイレ掃除は最近順調で、今日で25日になりました。

問題なのが玄関掃除で、できれば毎日と思うのに、梅雨時でどうせまた汚れるし…というよくない循環に入り、停滞してました。

そこで奥の手の、形から入る方式!

前からほしかったほうきを導入しました。

ドイツのレデッカー社の製品です。

いや、まんざら言い訳でもなく、道具を手近に置くのは大事なことです。

我が家の玄関は、地上から階段を上がった2階部分にあります。

掃除のたびに1階のガレージまで取りに行っていましたが、これが掃除のハードルを上げていたのは事実なんです。

柄が赤いのもあり、とってもオシャレで惹かれたのですが、我が家の玄関は純和風。

どう考えても合わないので、後ろ髪引かれつつ無難な黒にしました。

シックでいいよね。と自分に言い聞かす。

玄関の壁にかけようと思ってちょっと立てかけておいたら、いつの間にか玄関脇の和室入り口のタンスにかかっていました。

夫の仕業~。

え、と思いましたが、マキタのコードレス掃除機ともマッチして意外にいい感じ?

玄関からの距離も近いので、当面これでいこうかと思います。

現在、朝家事の見直し中なので、自分に合った頻度やルールが見つかるよう考えてみます。

私の場合、毎日は無理かもなあ~。(^^;;

ブログをまとめてみる >

スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして!!

具合は落ち着かれましたか?
読書登録をさせていただいて毎回熟読させていただいてますが、初めてコメントします。

ほうき、ものすごく素敵ですね。
我が家も玄関掃除がはかどらないので真似させていただこうと思ったのですが、るる子さんが購入されたのは何サイズですか?
また使用された感想を教えていただきたいです。

お時間がある時で結構ですので、ぜひともよろしくお願いいたします。

2. レデッカーのほうき

>ぴよっちさん!

はじめまして、ですが、いつもいいね!をありがとうございます。
毎回熟読だなんて・・・ありがとうございます~。
一度お話したいと思ってました^^。

おかげさまで体調は大丈夫です♪

ほうきなんですが、まずサイズは2種類あるうちの短い方です。
80センチだったかな。
うちの場合、下駄箱の下を掃かなければならないので、短い方が使いやすいと思いました。

雰囲気や持った感触などはとてもいいです!
お掃除が楽しくなるように、という目的は達成できそうです。

ただし欠点もあります。

柄がちょっと細くて持ちにくいな~というのと、天然素材なので、乱暴に扱うと先の部分が少しずつ抜け落ちてしまうのです。
それに気づいてからは優しく扱っています。

まだ水を流しながら使ったことがないので、それをやってみてから、記事でもう少し詳しくレビューしてみますね♪

お互いに玄関掃除、楽しくできるといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。