スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早めの行動ってたしかに人生を変えるのです

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

今日は大きな外出の予定もなく、久しぶりにホッと一息つける日でした。


{D36B2C68-60B7-4DE2-AE7F-B4878912F217:01}
(写真は我が家ではなく(笑)青山フラワーマーケットのティールームです)

数日間バタバタしていましたが、今日は朝からブログの更新もでき、さらにもう1本アップしちゃいます♪

先日朝から出かけた時に、物事がスムーズに進んだので、嬉しくなって電車の中でiPhoneのメモ帳にザーッと書いたものです。

♪♪♪

普段外出する時に、ついギリギリまで家のことを何やかややりたくなるのですが、今日は少し余裕を持って家を出ました。

駅に行く前に、郵便局へ寄って、スーパーにリサイクル用のプラスチックトレイを出して、さらにもう一つ用事を足せました。

もう一つの用というのは、家を出た時点では全く念頭になかったことで、途中でバッタリ会った知人の顔を見て、アッ??と気づいたことでした。

前から気になっていたのに、なかなか実行できずにいたことが、思いがけず果たせてしまいました。

かなり古い記事ですが、こんなことを書いたことがあります。

とても簡単で、確実に人生をよい方に変えるルール。
⇒大げさでなく人生変わります


どんなルールかというと、常にすべての行動をを15分前倒しで行うよう心がけるというだけなのです。

これ、簡単だけど難しい、なかなか奥の深いルールです。

今日は15分ではなく、たった10分早めに出ただけです。

それでも連鎖反応のようにパタパタっと用事が片づきました。

早めの法則は本当に効果的。

これを続けたらホントにホントに人生変わるだろうなあと思うのですよ。

久しぶりに実感しました。

それなのになかなか普段は実行できないんです。

こんなに感動してるってことは、そもそも普段やっていないからなんですよね。(^^ゞ

でもねー、家を出る時のコツをちょっと思い出したので、またできるだけ実行していきたいと思います。

そのコツとは、「諦めること」です。

本当ならもう少しテーブルの上をきちんとしてから出たかったけど、諦めました。

もともとの予定時刻が早かったんだと思い込めば、否応なく出るしかありませんものね。

なんかこのスカッと諦める感じ、何となく感触がつかめたので、またやってみたいと思います♪

⇒本日アップした1本目の記事もこちらからご覧いただけると嬉しいです。


桜お片づけ見える化シート7月版配布!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。