スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガ15週目♪片づけを細く長く続けるために

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

今日は1年で2000個手放す実況中継メルマガの配信日でした。

新たにご登録いただいた皆さまありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。

さて内容なのですが・・・ややスランプ~♪

一応この週は数だけは稼げたんですよね。

週40個が目安のところ、47個手放すことができました。

ただ、ザクザクと迷いなく処分できるモノが大量にあった初期の頃と違い、細かいモノをかき集めてきたり、一度チェックした場所をもう一度覗いてみたり。

そんな地道な努力が必要な時期になってきました。

その分自分の価値観を見直す機会も増えてきて、考え込むことが多いので時間はかかるようになってきました。

ま、それが醍醐味なのかもしれませんけどね。

スランプ~と言いながら、メルマガの内容はけっこう掘り下げたものになっています。

人生の中でモノと向き合うことの意味について。

モノと向き合うのはしんどいので、やはりある程度は強制的な力がないと進みません。

長期計画が苦手な私ですが、やはり1年で2000個という数値目標を立てておいてよかったと思います。

そうでなければ「んー。今週は手放すモノ、特になかったな」などと言い始めて、中断している頃です。

迷いながらでも続けていることで、気づいてみれば家の中の引き出しや収納場所をあちこち思い浮かべても「あそこは大丈夫」と思える場所がほとんどになってきました。

始める前はこうではなくて、あっちもこっちも気になる状態でした。

でも人間ゲンキンなもので、改めて振り返らなければ、ずっと前からそうだったみたいな顔して暮らしているのです。

その振り返りのためにも、2000個記録できるシート(メルマガ読者様にプレゼント)の存在は大きいです。

最初の頃はどんなモノを手放していたのか、今見ると「ぷぷっ」と思います。

そうそう、あの頃クローゼットの中が乱れていて、服が山積みだった。

振り返りだけでなく、いつ何をどれだけ処分したかを長期間記録する必要があるこのプロジェクトは、このシートなしにはかなり困難になりそうです。

{4969633D-4BF8-4937-954A-494A95757EC1:01}

日付は記入式で、いつからでも始められますので、今から登録して下さったとしてもちゃんと活用していただけますよ。

メルマガのお申し込みはこちらからどうぞ。

今お申し込みいただくと、来週からの配信になりますが、どうぞよろしくお願いします。

バックナンバーも順次公開中です。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。
⇒メルマガ購読ページ

⇒メルマガの説明
⇒メルマガの説明その2
⇒記録シートの説明

*・。*・。*・。*・。*・。*・。
桜お片づけ見える化シート8月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。