スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄せ集めタオルから脱却します!

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

キッチンの手拭き用タオルは、使用頻度が高く、どんどん洗濯に回すので、ある程度の数が必要です。

消耗も激しいからあんまりいいのはもったいないし、できるだけお手頃価格で済ませたいなぁ。

そう思って前回はデパートのセールで「柄お任せでお買い得6枚入り1,000円」というのをつい買ってしまいました。

わかっていて買ったのですが、見事に色とりどりでテイストもバラバラ。

{0650DDED-7423-4FEE-87CE-591FEB0713CD:01}


洗濯中のものもあるので、全部は撮れませんでしたが、ここに赤とピンクの水玉模様のタオルなんかも加わるのです。

中には「悪くない」と思えるものもあったけれど、ほとんどは趣味に合わなかったり、キッチンで悪目立ちしたり。

たしかに値段の割にどれも質はよいんです。

けどやっぱりどう考えても疑問を感じるラインナップでした。

そろそろくたびれてきたので、買い替えたいなあと思った時、ちょうど同様のセールの広告を見かけましたが、リピートする気にはなれませんでした。

自分の意に反したカラフルさは懲りたので、ネットでシンプルで厚すぎないものを探しました。

今回注文してみたのがこちら。ストライプの今治タオルです。


{ADAA1ED4-1439-4E3F-864F-CA941BA75496:01}


不思議なもので、画面で見ているとこの手のタオルはシンプル過ぎてつまらなく思えてしかたありませんでした。

私、華やかな花柄とかも、模様としては好きなんですよ。

地味~とか思いながらも、何とか自分をなだめすかして注文し、実物が届いたらやっぱりよいです。

まだ自分にとっての定番になるかどうかはわからないのですが、方向性としてはこれでいこうと思います。

お値段は、寄せ集めタオルよりは高いけれど、それでも十分お手頃です。
(1枚500円くらいです。)

ところで今回ついでに注文したものがあります。

食器用ふきんに使う白タオルです(リネンのキッチンクロスも併用してます)。

温泉宿でもらえるような、薄手のフェイスタオルが食器拭きとしては使い勝手がいいのですが、シンプルすぎてなかなか売っていません。

こちらはもう3、4回買っているので、定番と言っていいかも。

何の変哲もないタオルなのですが、包装紙の表書きがいいです。

「昔ながらの白いタオル 3枚入り

{76F560EE-11F0-425A-AC4E-59D308F77B87:01}

{B62361C9-416D-490E-A50D-D4E9AA41E458:01}


 昔はどこの家庭にもあった清潔な白いタオルです。

 お風呂、台所、庭仕事、何にでも使ってください。

 使って使って使い倒してください。
 
 そして最後に雑巾になれれば本望です。」 だって。

水に通してから使います。

キッチンの方はこうして少しずつ、寄せ集めから脱却しているところですが、お風呂で使うタオルはまだまだですねえ。

こちらもそのうち脱却したいのはやまやまなのですが…

家族が、色とりどりのバスタオルにそれぞれ思い入れがあったりするようなので、当分このままかもしれません。(^^ゞ



チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪
チューリップピンク
楽しくお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪


桜お片づけ見える化シート8月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ



るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4JTQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。