スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミの出し忘れを防ぐには~6月の振り返り~

あじさい片づけペースメーカー鈴木るる子です。

気がついたら7月。カレンダーもめくり忘れていましたが、時は確実に流れています。目

いつものように6月の振り返りをしたいのですが、うまく頭がまとまりません。

サラッとお片づけ関係だけ振り返りたいと思います。

さて6月に立てたお片づけ目標の中に出せるゴミはすべて出すというのがありました。

月に1度回収の段ボール類をはじめ、腐らないのでつい後回しにしがちだった「燃えないゴミ」もできるだけ集めて出すようにしました。

ゴミを間違いなく出すためには、私の場合、ゴミの日を手帳にメモするくらいの気合いが必要です。プンプン

スケジュール帳に関しては是非とも書きたいことがあるのですが、別記事にします。

チラッとだけ予告すると、お片づけ計画を管理するためのオリジナルシートひらめき電球を作り使い始めたのですが、なかなかいい感じなのです。

また詳しくご紹介したいなと思っています。

さて、振り返りで大事なのが、成果を認めて自分をほめること。合格 小さなことでもいいんです。よくやった!と達成感を味わうことが、次へのパワーにつながります。

6月は
チューリップピンクブックオフに本を出した(3,216円ゲット!)、
チューリップピンク古布3袋捨てた
チューリップピンク段ボールすべて捨てた
チューリップピンク紙ゴミ(資源ゴミ)捨てた
チューリップピンク仕事関係の古い書類処分した

以上がるる子の「よくやった!」です。

お片づけdeチャリティの金額はちょうど1000円。前半かなりいいペースだったのですが、後半は緊急事態突入で、全くできませんでした。童話館を通じて寄付します。

スポンサーサイト

コメント

1. おお~!


よくやった!
ほんとうに!
私も とりあえず毎日の15分断捨離つづけます。

2. 15分断捨離

>相模原市中央区の女性整体師 Lomiさん

よくやった!とほめて下さり嬉しいです。

15分断捨離いいですね。すごく効きそうです。
今度Lomiさんのブログにほめに行きますよー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。